トップ «前の日記(2009 年 12 月 9 日 (水)) 最新 次の日記(2009 年 12 月 12 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2009 年 12 月 10 日 (木)

ぎょええええええええええええええええええええ

ぎょええええええええええええええええ→→→→→→ Apple - Support - Discussions - can my late 2008 macbook pro use 8GB ...→→→→→→→→ Apple - Support - Discussions - Firmware update 1.8 and the 4GB RAM ...

(説明) つい最近 firmware アップデートで late 2008 MacBook Pro のメモリ最大積載量が 6GB だったのが 8GB になったという書き込みを見て涙が止まらない放課後の様子。なぜ涙が止まらないのかは昨日の日記の嬉々っぷりを参照すること。

追記: さらに説明しよう! late 2008 の MacBook Pro のメモリ最大積載量が 6GB というのは 4GB を2枚さしても 8GB とは認識しないので 6GB が(公式には言っていないが)最大積載量だったのです。じゃあしょうがないかということで 4GB 1枚 と 2GB 1枚のセットのメモリ 6GB にアップグレードセットを導入しました。

先のファームアップで 4GB を 2枚さして 8GB 認識して使えるようになったということが本当なら今後 4GB メモリを1枚買えばすむのでしょうが、なんせ嬉々として 6GB にして最大最大って思っていたちょうどその次の日にこのニュースが入ってくるというタイミングはすさまじい衝撃でした(笑)


トップ «前の日記(2009 年 12 月 9 日 (水)) 最新 次の日記(2009 年 12 月 12 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.