トップ «前の日記(2009 年 12 月 18 日 (金)) 最新 次の日記(2009 年 12 月 22 日 (火))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2009 年 12 月 20 日 (日)

2010 年春からのぞみが全部 N700 (の牧)

やったーそれはうれしいなあ。今は N700 少ないから、電源や車内無線LANが使えないときが結構ある。春からは楽になるなあ。

しかし同じ車両なのに新大阪より西に行くと車内無線LANを提供しなくなるというていたらくを早くどうにかして欲しいのですけど、春からこれと同時にのびないかなあ。特に西はトンネルが多いから WILLCOM や b-mobile があまり使えないので車内無線LANが使えると特にありがたいんですよ。JR西日本とJR東日本がユーザの利便性を考えてくれていればそんなことぐらいとっくに出来ていると思いますけどね (英語の仮定法の練習問題)。

Tags: 鉄道
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
(2009 年 12 月 20 日 (日) 11:38)

"あい"は?

き・ただ〜い (2009 年 12 月 21 日 (月) 11:34)

永遠です

かつら (2009 年 12 月 21 日 (月) 16:38)

If it had not been for LAN, って感じですか?

鬱三日月 (2009 年 12 月 21 日 (月) 20:43)

背理法の練習にもなりそうですね。

き・ただ〜い (2009 年 12 月 22 日 (火) 23:28)

かつらさん、はじめまして! コメントありがとうございます。<br>ちょっとどういう文脈で意訳しようとされたのかがわかりませんでした! (汗汗)<br><br>三日月が読みやすくなった鬱三日月さん、そうですね。数学の英語では背理法の部分はときどき仮定法が使ってあることがありますからね。


トップ «前の日記(2009 年 12 月 18 日 (金)) 最新 次の日記(2009 年 12 月 22 日 (火))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.