トップ «前の日記(2010 年 4 月 8 日 (木)) 最新 次の日記(2010 年 4 月 10 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 4 月 9 日 (金)

iBooksと開幕 Phil Schillerの姿とバックグラウンド実行と

さて 2:00 に向けてひとっ風呂浴びてくるかのう! さあこい! iPhone OS 4! ←おっとこれでは iPhone OS 24 かと思ってしまう.

開幕

Phil Schiller の姿が。いよいよですね!. Steve Garigari Jobs きたきたきたきた. 45万枚の iPad, 60万冊の iBooks, 350万本の iPad アプリ. developer preview は今日!!! iPhone OS 4.

実は Bluetooth キーボードがうれしかったりするけど、esc キーでキャンセルできないとかじゃないといいなあ.

予想したMultitaskingに興奮する様子

Multitasking!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!くぁすぇdrftgyふじkろp「’」;¥. これ Twitter 落ちるよmultitaskingで!!!!!!あqwsでfrtgひぃjこlp「’」;¥qすぇdrftgyひkろp「’」;.

Scott がじゃあどうやって電池とパフォーマンスを落とさないようにしたんか説明しにきた.

Dashboard の下のずらっと並んだものみたいだね。今動いているアプリリスト.

よもやここでパンドラ様が出てくるとはね.

Skype の中の人が iPhone OS の発表会に呼ばれてプレゼンをするというのはとても意義深いと思いました。VoIP がAppleから欠せぬとのお墨付きをもらったような.

お見事だなー。バックグラウンド実行って言ったって何でもやりたいんじゃなくて7つの機能に絞ればほぼやりたいことができてしかもパフォーマンスあまり落とさずできる。.

この予想通りと言えよう.

「パフォーマンスのために完全なマルチタスクはないと見ています。しかしAppleらしいスマートな、ちょっとだけマルチタスク (アプリ内で終了せず別の辞書アプリを引くなど) のような仕組みが出ないかなーなんて思ってます」

さらに次々と新機能

フォルダ管理つけるのでもただではないのかインテリなネーミングやってくれるとは. メールに Unified inbox がっ。スレッドもまとめてくれるようになった。こんなん外で使えたら最強じゃないか. iBooks が iPhone にも!! そりゃくるよね!! 小さくても読みたい人はいるよ無視できない数. わわわわわwireless app distribution?????. ゲーセンこりゃすげーーーー!!! ポケットベガスみたいな matchmaking とかもあるし、友達ご招待したりとかもあるし. いいねえ iAd。emotion と interaction の両立はこれからお手並み拝見ですね. しかし大きい新機能が多すぎる。よく iPad もやりながら作ったなー優秀な人材をあつめまくっとるんだろうなあ. Jobs「ところでこれHTML5なんですけどね」→会場一同爆笑 いいねえ. なんかもう既にお手並み拝見できた気がしてきたんですけど(笑) これだけの広告が出てくるんなら思わずクリックしたくなるなあ.

「ワンショルダに腕章つけるんだ」ったら面白いですね.


トップ «前の日記(2010 年 4 月 8 日 (木)) 最新 次の日記(2010 年 4 月 10 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.