トップ «前の日記(2010 年 5 月 6 日 (木)) 最新 次の日記(2010 年 5 月 8 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 5 月 7 日 (金)

ところどころ字とアメリカドル両替と長音記号と

手厚いおもてなしの健康診断終了で感謝、採血で頭の後ろ側がなんとなくぼーっとする(圧力低下で?)なう. お金下ろすついでに円/アメリカドル両替なう 前回より高いけど仕方なう!#hirogin.

なぜ Word のMS明朝の部分ってところどころ字間が負になってくしゃっとつぶれるん? ヒラギノにしたら直る. なぜ Word ってMS明朝だったら縦書きの時にも長音記号「ー」を横書き用のものを使うん? ヒラギノにしたら直った. 今朝は blu-ray プレイヤ届いた (※ blu-ray ディスク自体はまだ我々のバンドのコンサートの1枚のみ).

iPad、5月28日に日本含む9カ国でも発売開始。3Gモデルも同時発売!!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおついにきたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

おおお iBooks も来る!

iBooks も来るんだね! よくやった! 特に出版社のみなさん! iPad Video の日本語字幕版には iBooks の説明が省かれていたので、 iPad Video Dubbing では元々の英語・字幕なし版を使いました。 日本でもちゃんと始まってよかった。

注目なのは iPad の 3G プラン

さあ 3G プランはどんなのになるかなー

docomo は社長がよんにいで安く出したがっていて戦略を練る社員たちは、やめてくれ、売り上げが下がるそんなことをしなくてもうちはバックボーンがあるから売れる、もしソフトバンクなどが安すぎる値段を出してきてから考えればいいんだと言っているしどうなるかなー

ソフトバンクは iPhone と同時契約すると安くできますよプランを出すことは目に見えてますし、b-mobile iPad プランが出るのかも楽しみだし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かつら (2010 年 5 月 11 日 (火) 09:24)

とはいえまだ円高ですからね~<br>やっぱりiPadはお買い得なのでしょうか!?

き・ただ〜い (2010 年 5 月 11 日 (火) 18:30)

円高なんですが日本価格と比べてもそんなには安くないんですよねー。輸送の危険を考えると日本で買うのがいいかもしれません。まだ海外のSIMロックフリーな端末が日本でどのぐらい使えるかもわかりません。Wi-Fiモデルならいいかもしれません。空箱を預けて本体は大事にリュックに入れて持って帰ると。


トップ «前の日記(2010 年 5 月 6 日 (木)) 最新 次の日記(2010 年 5 月 8 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.