トップ «前の日記(2010 年 6 月 26 日 (土)) 最新 次の日記(2010 年 6 月 28 日 (月))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 6 月 27 日 (日)

Adobe AIR のエラーではまった。Adobe め

Adobe AIR でインストールエラーが出たら OS X の管理者を別に作ったら成功したという話。謎。

BiND3 を 3.51 にアップデートしていたら Adobe AIR にアップデートがあると言うからアップでとしてみたところ、SYNC2 が起動できなくなった。 Adobe AIR も SYNC2 もアンインストール'n'インストールを何度してみてもだめだった。 Adobe AIR インストールが成功しましたのあとに

Adobe AIR のインストール中にエラーが発生しました。システム管理者によってインストールが禁止されている可能性があります。システム管理者にお問い合わせください。

というエラーメッセージが出る。いやいや、管理者権限でやってるんですけど(笑)

調べると管理者のアカウントを別に作ったらなぜかうまく行くという記述がどっかにあったので、Mac OS X 上のアカウントを別に作ってそこでやったら問題なく通った。 なんで? この場合、SYNC2 の再インストールエラーも出なかった。 アカウント名が nyoho だからだめだったのかな。

追記: あれ、nyoho に戻ったらまた SYNC2 がインストールされてないことになっている? さらに nyoho (元の管理者アカウント) 上でさらに SYNC2 を再インストールするとうまくいった。 あ、あと ~/Library/Application Support/Adobe/AIR をのけといた。

cd ~/Library/Application Support/Adobe
mv AIR AIR.org

と。

ピザと BiNDと digitalstageと

これはすごい初音ミクでリアルタイムでピザかなんか注文した! http://live.nicovideo.jp/watch/lv19952887. うだ面白い。指で囲むように押さえる。Z/12なオクターブの理にかなっている http://nico.ms/lv19952887#asovivace. え!?うだが学研の大人の科学の付録になるかも?!こりゃ買うしかないじゃないか http://nico.ms/lv19952887#asovivace. KORG のニコニコ生放送が面白すぎてはかどりません http://live.nicovideo.jp/watch/lv19952887. BiND3のSYNC2で埋め込んだRSSが最近ロードされないのは sync2-res.digitalstage.jp 側のjsがおかしいのだろうか。ページもRSSも変わっていないのに.

池上さんのテレビおもしろいなー.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
かつら (2010 年 6 月 28 日 (月) 17:00)

池上さんの解説は分かりやすいですね^^

き・ただ〜い (2010 年 7 月 2 日 (金) 02:05)

ですよねー! 池上さんの本を読んだら天性のものではなく努力のたまものだとわかりました!

りんご (2011 年 9 月 30 日 (金) 21:57)

あなた様のおかげで、BiNDとSiGNとAIRのはまりから抜け出せました!ありがとうございます!ちなみにWindowsでも同じはまり方です!

き・ただ〜い (2011 年 10 月 3 日 (月) 12:41)

それはよかったです! どういたしまして! AIR め!


トップ «前の日記(2010 年 6 月 26 日 (土)) 最新 次の日記(2010 年 6 月 28 日 (月))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.