トップ «前の日記(2010 年 8 月 22 日 (日)) 最新 次の日記(2010 年 8 月 24 日 (火))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 8 月 23 日 (月)

料理のさしすせそにつぼった(笑)

さ (砂糖醤油) し (醤油) す (酢醤油) せ (せうゆ) そ (ソイソース)

こういうのが好きすぎる。

しかし醤油ってうまいよなあ。大事だよなあ。

日本通信のSIMロックフリー版「iPhone 4」対応 microSIMカード登場

というわけで、b-mobile でお世話になっている日本通信が、SIMロックフリーな iPhone 4 用の microSIM カードをリリースしました。 U300 と違って速度制限がうんとついていないものなので、動画も外で見まくったりアップしまくったりできそうです。 テザリングが出来たりなかなか楽しそうです。

しかし、輸入体勢自体は日本通信は関与しないそうで、本体は馬鹿高い10万円ぐらいで買わないといけません。 それでも購入するようなぐべんしゃはどのぐらいいるんでしょうねえ。

さてさてというわけで孫さんの言う、

  1. 端末代馬鹿高+SIMロックフリー
  2. 端末代激安+SIMロック

の二つをユーザ選択できる世界を日本通信がこじ開けてくれたわけです。いろいろな人たちの選択を見守りましょう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
かつら (2010 年 8 月 25 日 (水) 14:12)

どうやら「そ」だけ洋物ですねぇ・・・

き・ただ〜い (2010 年 8 月 27 日 (金) 01:48)

ですね。そういえばアメリカにもキッコーマンの soy sauce がいっぱいありますね。

かつら (2010 年 8 月 27 日 (金) 14:33)

バンクーバーで回転すし屋に行くと、キッコーマンの醤油でしたが、なにやら香辛料がふんだんに使ってある感じがして、本来の醤油と製法が違うのかなと思いました。


トップ «前の日記(2010 年 8 月 22 日 (日)) 最新 次の日記(2010 年 8 月 24 日 (火))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.