トップ «前の日記(2010 年 8 月 24 日 (火)) 最新 次の日記(2010 年 8 月 26 日 (木))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 8 月 25 日 (水)

広島マックユーザグループ

マクドナルドで広島マックユーザグループがあったので行ってきました。

Image on Twitpic

9枚もの iPad は圧巻じゃったのう。家においてこられた方もいらっしゃって相当な密度じゃった。

Image on Twitpic

Jimdo の evangelist にお会いした

その ug で Jimdo という CMS (コン天使(←なぜかカタカナに変換できない)マネージメントシステム) のエヴァンジェリストにお会いした。 ちょうど CMS には興味がありありだったのでこれもどんなもんか今度試してみよう。

Sketchbook Pro

iPad のお絵かきソフトでわしは Brushes というソフトを買ったんですけど、Sketchbook Pro というのがあると教えてもらった。上記 ug で。

しかし、Sketchbook はデモのサンプルはすごいんだけど、なんかいろいろできすぎちゃって結局使いづらいということを伺った。 確かにわしの買った Brushes はまあまあいろいろできるけど適当なところでそんなには出来なくしてあって、とても使いやすくさらさらといい感じにお絵かきが出来る。 ようく考えよう。UI は大事だよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
かつら (2010 年 8 月 30 日 (月) 12:09)

さすがに場所も選んで使用されていますね^^

き・ただ〜い (2010 年 9 月 2 日 (木) 00:48)

なかなかいいしゃれですよねー。たまにはああいうジャンクフードもいいですしね。

かつら (2010 年 9 月 7 日 (火) 10:29)

Food Strap欲しさに(カナダの親戚が欲しがっている)行ってます、今はバリューセットに付いています。まるでAnalayze me状態かもしれない^^;


トップ «前の日記(2010 年 8 月 24 日 (火)) 最新 次の日記(2010 年 8 月 26 日 (木))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.