トップ «前の日記(2010 年 9 月 6 日 (月)) 最新 次の日記(2010 年 9 月 8 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 9 月 7 日 (火)

iLife '11

お、iLife '11 来るん? Amazon US に掲載され、そして消えていった。今は消えている模様。

NHKの番組っていいよなー

今でもテレビをちょこちょこ見るけどやっぱ NHK っていい番組が多いよ。

ある外国人と放送について話をしたときに、日本には NHK に受信料を払う制度があるというと stupid だと言っていた。他はみんな無料で見られるのにという意味で。 わしは反論した。「NHK は民放に比べていい番組が多いんだけど、NHK がこのクオリティをキープしているのは、一律受信料納入によって、スポンサの顔色をうかがいながら番組製作をしなくていいことがきいているんじゃないかなー」と言った。

一方、知らなかったことは(公共放送的なのも含めて)国営放送であっても受信料のみではなく CM などを流し広告料も収入源にしている国もあることじゃった。知らんかったー。普通に CM も流すらしい。他の国の国営放送の番組ってどんな具合なんかねー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かつら (2010 年 9 月 8 日 (水) 09:16)

北朝鮮以外はCMをやっているかもしれませんねぇ<br>ただ外国でテレビを観ていて思うのは、CMがイツ終るかって事、結構長いんですよ~<br>フランスで日本のアニメ(魔女のなんとか)をやっていたのにも驚いたけど。日本風の家屋だったし

き・ただ〜い (2010 年 9 月 9 日 (木) 01:04)

確かにアメリカでテレビを見たら CM 長かったです!<br><br>欧米では本当に日本のアニメが人気ですよね。<br>ミシガンのサークルにも参加しました。

http://blog.livedoor.jp/yellow_fish/ (2010 年 9 月 8 日 (水) 13:56)


トップ «前の日記(2010 年 9 月 6 日 (月)) 最新 次の日記(2010 年 9 月 8 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.