トップ «前の日記(2010 年 10 月 2 日 (土)) 最新 次の日記(2010 年 10 月 10 日 (日))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 10 月 3 日 (日)

位置情報は面白いよね

地図とか位置情報とか聞くと土器が胸胸してしまうわし。

高校の時は 1/25000 地形図を紀伊國屋にいくたびに1枚ずつ買って帰って眺めたものである。高校の時に Google Maps や Earth があったらわしは何を思っただろうねえ。すごい時代じゃねえ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
のくす (2010 年 10 月 4 日 (月) 04:32)

準天頂GPS補間衛星の信号も使ってくれるGPS受信機、早くでないかなぁ。

かつら (2010 年 10 月 4 日 (月) 12:54)

今じゃ携帯持ってたら、どこに居るかわかってしまう時代です。<br>昔がえがった~

き・ただ〜い (2010 年 10 月 5 日 (火) 01:32)

のくす、早速わしの記事が地図好きを みちびき ました。はっはっは!<br>この信号ってソフトの更新だけでは対応できんのかね。<br><br>かつらさん、昔を懐かしむのもいいですけど、それって昔がよかったんじゃなくて、GPS携帯を持たないか持っていても電源を切れば今も実現できることじゃないですかねー。

かつら (2010 年 10 月 12 日 (火) 11:11)

電源・・・そこに気づきませんでしたわ!!!


トップ «前の日記(2010 年 10 月 2 日 (土)) 最新 次の日記(2010 年 10 月 10 日 (日))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.