トップ «前の日記(2010 年 12 月 13 日 (月)) 最新 次の日記(2010 年 12 月 20 日 (月))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 12 月 18 日 (土)

バイク用冬用グローブを買った

バイクのときに手がかじかんで大変なのをどうにかするためには、バイク用の高めのグローブを買うといいという情報を去年得たので、去年はとりあえず我慢して、今年はついに買いに行った!

NAP'S へ

バイク用品店 NAP'S というところまで足を運んだ。手にはめてから選んだ方がいいということだったので、バイク屋さんではなく、バイク用品店に来た。 さすがの品揃えじゃ。いっぱいある。そして、店員に少し質問したり、結構時間をかけて手にはめまくってみて最終的に 8500 円ぐらい TAICHI というメーカの GORE-TEX 素材のものと、1980円のインナグローブを購入。 これでかなり防寒になるらしい。

効果のほどは

帰ってきて、練習に行くときに早速試してみた。

  • 最初は温かいが、やはりだんだん手は冷たくなる
  • しかし、手が冷たくなる時間が少し遅くなる

というわけで効果はあるものの、どうしても手が冷たくなるのは防げないようだった。

さらにヒートジェネレータなるものを手にはめるという手があるらしい。 次はそれを加えて手が冷たくなるのを軽減させよう。

追記: 雨の日でもぬれない・しみこまない・あまり冷たくない

21日 は雨だったので、防水加工がしてあることによる圧倒的な差が出ました!! こりゃええわい。もっと早く買うべきであった!

定期演奏会に行ってきた

後輩たちが頑張っていた。熱い青春を思い出す。

Tags: 音楽
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
かつら (2010 年 12 月 20 日 (月) 13:56)

ゴアテックスは良いですよ!

フクシマ (2010 年 12 月 22 日 (水) 00:54)

諸事情で定演、行けなかったんですよねぇ〜<br>ボクが団長だった時は23回でしたが、今年は46回とか 倍だよ、うひ<br>また、来年を狙おう…(笑)

き・ただ〜い (2010 年 12 月 23 日 (木) 14:19)

かつらさん、いいみたいですね! 店員さんもおすすめしてくれました! 活躍中です!<br><br>フクシマさん、残念でした。ご挨拶をしようと思ったのですが、またの機会にさせてください! ホント早いですよね—。僕らが最後の年は35回でした。

フクシマ (2010 年 12 月 27 日 (月) 12:54)

教え子が今教育の院で修論書いているので1/4に西条へ行って飲むことになりました(笑) こいつ、学部は関西大学だったのですが、教育実習してどうしても教師になりたいってんで、広大ブラスの大先輩、理科の林先生に連絡を取ったりしてね、なんとか入学して、現在M2。在学中に一度は行くよって約束を果たすために(笑)<br>ちょうど西条で仲良しのミュージシャンがライブするので http://ameblo.jp/bmq2009/ それも兼ねて(笑)<br>キタダイくん、ボクの一回りしたなんですねぇ<br>またの機会にお会いしましょう!

き・ただ〜い (2011 年 1 月 1 日 (土) 01:53)

そうなんですか! 行けるようでしたら聴きに行ってみたいと思います!


トップ «前の日記(2010 年 12 月 13 日 (月)) 最新 次の日記(2010 年 12 月 20 日 (月))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.