トップ «前の日記(2011 年 1 月 5 日 (水)) 最新 次の日記(2011 年 1 月 15 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2011 年 1 月 6 日 (木)

Mac App Store きたる

いいねいいねー MS P ゴシックで表示されてめちゃんこ汚い文字だったけど、Font Book でMS P ゴシックを無効にしたらヒラギノになってきれいになった (比較)。

なるほど! わざとか! わざと説か! 納得じゃ!! わざとヒラギノの美しさとMS P ゴシックの汚さを広めるためにわざとそうしたのかApple! 知っている人を犠牲にしてまでな!! 納得した!! (という無理矢理の納得をした(笑))

Twitter for Mac きたる

「Mac 用の Tweetie がずーっとアップデートがないのはたぶん Tweetie for iPhone と同じように公式の Twitter for Mac となるべく開発中なんだろう、そしてそれは Mac App Store でのお披露目を目指して開発中だろうなあ」というわしの予想は見事的中したわけですが、いかがお過ごしでしょうか。

第一印象。きれい! かっこいい!

第二印象。しかし惜しい! 実に惜しいよー!! この人らすごいからさーもっとできると思ってしまうわよ。今後のアップデートに期待!

アップデート期待ポイント

  • ホットキーが登録できないバグ。「Alert」っていうAlertが出るだけでキーが登録できない。
  • フォントを大きくできるようにして欲しい。ハイレゾ MacBook Pro だと文字が小さくてきついよー。
  • 待望のリスト機能! しかしキーボード操作でリストが選べない! 他の機能はことごとくキーボード操作できるように作ってあるだけに惜しい!
  • ユーザをリストに追加していくのも入れてよー

好きポイント

  • 見た目好きすぎる
  • Magic Mouse を2本指スライドしてみたら or トラックパッドを3本指スライドしたら、会話なら会話ビュー、単独つぶやきならアカウント情報が出る。
  • しかもちゃんともう左に行けないときにはちょっと動いてからぐんと戻る。こういうのがiOSで学んだ直感的な動きでまさにBack to the Macって感じ。esc キーでも同じ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かつら (2011 年 2 月 3 日 (木) 14:06)

まったくわからんので、つっこめませんでした^^;

き・ただ〜い (2011 年 2 月 6 日 (日) 00:29)

そういうときにあえてつっこめなかったことをコメントして下さるとは!^^


トップ «前の日記(2011 年 1 月 5 日 (水)) 最新 次の日記(2011 年 1 月 15 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.