トップ «前の日記(2011 年 6 月 7 日 (火)) 最新 次の日記(2011 年 7 月 7 日 (木))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2011 年 6 月 26 日 (日)

OpenGL 入門するために WebGL 入門した

たかしくんが、「どうしても OpenGL 入門しなければならぬ!」と言いました。なので、手っ取り早く WegGL に入門してみました。

OpenGL はちょっとは書いたことがあったけどワイヤフレームばかりで本格的に面になんか描いたりとか宇宙刑事シャイダーシェイダやったりしたことなかったんで、Learning WebGL翻訳‎まるぱくりしながら見ながら実習しました。

WebGL 対応ブラウザでこの tDiary を見たら、上のタイトル画像部分が書き換わって WebGL になるはずです。 body で onload のやり方がわからんから tDiary のプラグインで無理矢理始めることにしてます(?)

  • hjkl キー入力でちょっといごく。
  • オープニングアニメーションのあとはときどきいごく。

なんか上にうっすら線が入っているの。なんでかよくわからん。テクスチャのバウンダリに関係があるのかなあ。なんでかなあ。

他の要素をレンダリング中のときのなめらかさが、WebKit 系 (Safari, Chrome) より Firefox 5 の方がいい。レンダリング全部終わってから実行するようにしようか。→してみた。よりよくなった

Tags: OpenGL WebGL

jQuery で onload みたいなこと

普通にやったら ready になるよ。でも全部 DOM 生成してから実行したいときもあるよね。上みたいにね。

1

jQuery.event.add(window, "load", function(){
//hoge
}

2

jQuery(window).bind('load',function(){
//hoge
}

どっちないと。

Tags: Javascript

トップ «前の日記(2011 年 6 月 7 日 (火)) 最新 次の日記(2011 年 7 月 7 日 (木))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.