トップ «前の日記(2011 年 10 月 4 日 (火)) 最新 次の日記(2011 年 10 月 10 日 (月))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2011 年 10 月 6 日 (木)

Steve Jobs 1955-2011 / Steve Jobs has passed away

apple.com トップに Steve Jobs

Apple のトップがかわって、特設ページ Remembering Steve Jobs が開設された。

アップルは明確なビジョンを持ち (visionary)、創造的だった天才を失った。世界は偉大な (amazing) 人間を失った。 我々のように、スティーブを知り、スティーブと働くという十分な幸運に恵まれてきた人たちは、大切な友人と我々の創造性を刺激してくれる (inspiring) よき指導者 (mentor) を失った。 スティーブは彼だけが構築できた会社を残している。そして、彼の魂は永遠にアップルの「基礎」であり続けるだろう。

追記: 公式日本語訳が出ました。 http://www.apple.com/jp/stevejobs/ この日記のような稚拙な翻訳よりもこちらを。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

しかし、こんなに早く逝ってしまわれたとは。 この死期を見越してぎりぎりでの Steve Jobs の CEO 退任のタイミングだったのだろう。 その見事さと言ったら本当に伝説の武将の神業を読んでいるようだ。

今後出てくるいろいろな製品やサービスについての Steve の辛口コメントがもう聞けなくなるのは本当に残念だ。残念だけどこればっかりは仕方がないね。

最後の最後まで神レベルの仕事をしてくださった。ありがとう Steve。 今までたくさんの面白いことを提供してくれてた。ありがとう Steve。

彼なら天国ではなく極楽浄土に行ったのかな。ゆっくり極楽の再発明をしてください。今頃は蓮の葉の位置が悪いのを直させる仕事を終えている。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
かつら (2011 年 10 月 6 日 (木) 13:58)

合掌、礼拝


トップ «前の日記(2011 年 10 月 4 日 (火)) 最新 次の日記(2011 年 10 月 10 日 (月))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.