トップ «前の日記(2011 年 12 月 13 日 (火)) 最新 次の日記(2012 年 2 月 1 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2012 年 1 月 5 日 (木)

ジョナサン・アイブさんがナイトの爵位をもろうたんじゃと。

アイヴ卿いうて呼んでえや。

Apple は 1997 年にすっかり NeXT に買収されて NeXT 社員だらけになっておったのですが Apple にいた Jony Ive なんかはしっかり残っとってきっちり仕事しょうってから、ものすごいええ工業デザインの仕事をしたんはみんなもよう知っとってよね。

その Jony Ive さんが英国王室から「ナイト・コマンダ」の爵位をもろうたんじゃげなで (BBC News - Apple's Jonathan Ive gets knighthood in honours list)。 コマンダはもろうとっちゃったんじゃけど、こんだあ「ナイト」よ「ナイト」。ものすごいね。

たぶんアイヴ卿はこうようてじゃろう思うで。

広島弁でしゃべらナイト

ほうじゃろうほうじゃろう。 わしもそう思うで。 こんなあ、ことしゃあどがいな製品デザインを出してくれるんかのう。 iPad 3, iPhone 5, MacBook Air, MacBook Pro, ... 楽しみにしょうるけえの。じゃあの。

Tags: Apple
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かつら (2012 年 2 月 16 日 (木) 11:23)

是非、広島弁で彼とお話ししてみたいです^^

き・ただ〜い (2012 年 3 月 2 日 (金) 00:03)

このまま躍進していただければきっと!


トップ «前の日記(2011 年 12 月 13 日 (火)) 最新 次の日記(2012 年 2 月 1 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.