トップ «前の日記(2012 年 2 月 29 日 (水)) 最新 次の日記(2012 年 3 月 2 日 (金))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2012 年 3 月 1 日 (木)

Bundler で入る gem のバージョンがええがになった

bundle install と gem install とで入る gem のバージョンが違うと気づいてあららと思ったらひとつ外してみたらうまくいった話。 gem install だと最新版が入るのに、bundle install したときに Gemfile に特にバージョン指定してないにも関わらず、

前略
Using dm-types (0.10.0)
Using data_mapper (0.9.2)
後略

という古いものが入ってしまった。

Gemfile をいろいろ外して試してみたところ、multi_json さんを外したところで備後。 よくわからんけど依存関係でどうしても古いのしか入らなかったみたい。

前略
Using data_mapper (1.2.0)
Using dm-types (1.2.1)
後略

でも外しても multi_json さん入ってくるんだけどね。 multi_json さんは Gemfile からは外しておきましたとさ。


トップ «前の日記(2012 年 2 月 29 日 (水)) 最新 次の日記(2012 年 3 月 2 日 (金))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.