トップ «前の日記(2012 年 3 月 23 日 (金)) 最新 次の日記(2012 年 4 月 24 日 (火))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2012 年 4 月 1 日 (日)

今度はついにルーから自作のカレー

カレー

妻は前回、市販のルーを使わずに市販のカレー粉などからルーを作ってくれたが、今日はなんと市販のカレー粉すら買わずに1からの〜〜カレーを作ってくれた。しかもうますぎた。

昨日一家で図書館に遊びに行ったときに妻が借りてきたカレーの本に「まずはこの(最初に書いてある)スタンダードのを作ってそれからだんだんアレンジしていく」みたいなことがあったようで、今夜はその最初だったのです。

最初にルーのベースになるものを作ったときに味見すると、めちゃんこ辛くて一次はどうなることかと夫婦で申しておりました。しかし、見事にスタンダードなカレーとなったのでした。

そんなことを述べていたら、ギャバンのスパイスセットがすごくよいと教えていただいた。 ギャバンのカレースパイスセット これです。やったー!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かつら (2012 年 4 月 12 日 (木) 16:28)

ギャバンのページが表示できませんってなりました。<br>今度試食させて下さい!

き・ただ〜い (2012 年 6 月 13 日 (水) 22:23)

かつらさんすみません、2ヶ月ぶりにやっとリンク先を更新しておきました。<br>どうぞどうぞ!!


トップ «前の日記(2012 年 3 月 23 日 (金)) 最新 次の日記(2012 年 4 月 24 日 (火))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.