トップ «前の日記(2017 年 6 月 24 日 (土)) 最新 次の日記(2017 年 7 月 19 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2017 年 7 月 4 日 (火)

GRIPLを充電しながらでも使えるスタンドを作った

これがGRIPLです。いいでしょう! わしの学部時代の同級生のぶんじ (@bunji1818) (作家プロフィール - Bunjiさんのページ - 東急ハンズ が、なんと 3Dプリンタ で趣味で作ったものが、ついに商品化されたんです!

詳しくはこちらをどうぞ。→ 変形するスマホケース「GRIPL」 – CGコミュニケーションズ

GRIPL は充電しながら使いにくい

GRIPL めちゃくちゃいいんですが、縦長に立てて使うときに、充電できないんですよね。ライトニングケーブルは下に刺すからです。

家の机の上では iPhone を充電しながら立てておきたいことが結構あるんですよね。

そこでまたしても DIY 精神に火が付くわけですよ。

DSC_0302

じゃーん! このようにライトニングケーブルをつける場所に切り込みが入れてあります。

DSC_0303

もちろんこのように横置きでもOKです。

DSC_0304

このように 段ボール で作りました。

ではでは。

追記: 短くしたYO

DSC_0356

このように、腕を机についていても使えるように短くしてました。快適です。


トップ «前の日記(2017 年 6 月 24 日 (土)) 最新 次の日記(2017 年 7 月 19 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.