トップ «前の日記(2018 年 11 月 10 日 (土)) 最新 次の日記(2019 年 1 月 19 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2019 年 1 月 7 日 (月)

【2018年版】買って良かったもの7選 (料理系3つ/電子系3つ)

photo

昨年買って本当に良かったものを発表します。少ないかなと思ったら7つもありました。始めの3つは料理に便利なものです。

とろみだし (ヒガシマル)

とろみだし、これは本当に素晴らしい商品です。

いいところのオンパレードです。

  • だしと調味料ととろみがつく物質が全部入っているので便利
  • すぐに使えて便利すぎる
  • うどんを作るときにかき玉うどんがすぐできる
  • お吸い物する時にもすぐできる
  • ちょっとあんかけ厚揚げにあんかけをしたい時にも使える
  • 結構おいしい。ちゃんとおいしい。

皮目パリパリ照焼きチキン (ハウス食品)

皮目パリパリ照焼きチキンという粉 + タレです。

息子がパリッとした食感が好きで、喜んでよく食べるのでとても重宝します。

  • チキンは別に用意して粉をふりかけて焼く (すると皮目がパリパリになる)
  • タレもついている
  • パリパリ好きにはたまらない

たっぷり野菜を入れてつくるチャプチェ (ケンミン)

ケンミン食品のたっぷり野菜を入れてつくるチャプチェ

これ息子がよく食べてくれるんですよ〜

  • 今ある野菜と今ある肉を突っ込んで炒めればOK。
  • 安い。
  • しかもおいしい。

電子ピアノ (YAMAHA Clavinova CLP-645WA)

念願の電子ピアノを買いました。 本当に長い時間をかけて色々検討した結果、YAMAHA の Clavinova の CLP-645WA (ホワイトアッシュ調仕上げ) というものにしました。 引き比べてみたところ、これより安いモデルだとタッチがぐっと良くなくなる感じがしました。音もこの機種ぐらいなら満足できるレベルでした。

実は妻の誕生日プレゼントです。でも一番使っているのは息子(7)だと思います。一生懸命、ヤングマンや Mission Impossible や千本桜を演奏して楽しんでいます。

妻がいかに変な人であるかについては、これをご覧になれば一発でわかると思います。

安いバッテリテスタ (乾電池残量測定器)

安いバッテリテスタを買いました。

子供がいると特に電池がどんどん必要です。転がっている電池が残量があるのかないのか、バッテリテスタがあれば一発でわかるのでこれを買うことで生活のクオリティがぐぐっとアップしました。

はさむだけですぐに使えて息子も勝手に使ってプラレールなどに入れる電池を調べて、 動かない原因を切り分ける のに使ったりします。とても便利です。

AUKEY モバイルバッテリ

iPhone 6s Plus のバッテリが全く持たないので、AUKEY のモバイルバッテリを買いました。今までのは小さかったのですが、13400mAh という大きいものを買ったのでかなり持ちます。しかも 3,099円 でした。

今はもうこのモデルは売られていないみたいでした(要確認)が、もっと安くて大容量ものが出ているんですね。

しかし、何よりこのモバイルバッテリ、特筆すべきは、大容量であるだけでなく、

このAUKEYのモバイルバッテリ、大きい。

と言える機能がついています。

PATAGONIA のリュック

激安リュック*1がいよいよ壊れてきたので、いいリュックを買おうと思っていろいろ検索したところ、プログラマがおすすめしている togetter が出てきたのでそれを見て PATAGONIA のリュックの、REFUGIO 28Lのグレーを買いました。色は他にも色々あります。色だけに。

その togetter では naoyaさんがおすすめしておられたものです。

現行品はこれかな。

  • 背中部分に15インチのラップトップがすぽっと入る専用部分がある! (これが決め手でした)
  • 1年近く使いましたがかなり丈夫そうだ
Tags: 物欲

*1 西条プラザが閉店の直前のセールで買った


トップ «前の日記(2018 年 11 月 10 日 (土)) 最新 次の日記(2019 年 1 月 19 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.