トップ «前の日記(2004 年 5 月 14 日 (金)) 最新 次の日記(2004 年 5 月 16 日 (日))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2004 年 5 月 15 日 (土)

窓閉め忘れ

窓を閉め忘れていて警報機が 2 回もなってしまったらしい。

かなり時間かけて閉めたのに、それでもミスってて落胆。

Tags: バイト

文字数を数える

関数があるのかもしれないけど、最後に kill (copy) した文字数を返す関数を書いてみたけど使う?

(defun len-kill ()

(interactive)

(message "the length of the kill %s." (length (car kill-ring)))

)

とかやってやったーとか思っていたら、ある先生が M-= だということを教えて下さった! 感謝!

そ、そこまで簡単だったとは!

Tags: emacs lisp

輸入 CD 規制?!

また馬鹿なことをしている人がいるらしいね。還流 CD を規制するための法律だったらしいが、いつのまにか輸入 CD 全体を規制する法律にすり変わっていたらしいよ。ほんと馬鹿じゃね。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0405/12/news054.html

ちなみに、人が馬鹿だといっているのではなくて、その人のやっていることが馬鹿だといっているのですので、名誉毀損にはならないんじゃないですかねー。罪を憎んで人を憎まずとはよくいったものです。

京ぽん使用リポート 2

Opera があることで、自分の好きな CGI を設置したところを作っておけば、機能は無限に広がるのだ!!

今のところ悪いところは、

クイックダイヤルがない、

漢字入力と半角文字入力の切り替えがやや面倒(数字ショートカットを利用すると改善)、

アドレス帳で、読み方で検索するところに到達するのにストロークが多い、

電池がちょっと少なめ、

文字入力が遅め(予測や、変換は遅くない)、

ライトEメールが途中で切れている時にそこからワンタッチで受信できなさそう、

ワンタッチオープンボタンがついているといいんだけど、ないので開くのがちょっとしづらい(それが普通か)

欲を言えば無接点充電器がいいなあ、

ぐらいかな。

しかしこれらを遥かに凌駕する性能ですので、迷っている方は思いきって機種変更してみてもいいと思います。

Tags: PHS
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
あ・ほーう (2004 年 5 月 15 日 (土) 23:28)

これらを遥かに凌駕する性能ってどんなのがあるんですか?


トップ «前の日記(2004 年 5 月 14 日 (金)) 最新 次の日記(2004 年 5 月 16 日 (日))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.