トップ «前の日記(2004 年 10 月 12 日 (火)) 最新 次の日記(2004 年 10 月 14 日 (木))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2004 年 10 月 13 日 (水)

世界の数詞の複雑さ

世界の数詞。おもしろいページ発見ーー♪ 複雑度ランキングになっているだーよ。日本語や中国語はかなり簡単なんですね。一位は 12 進数・・・。これってやっぱり 10 進数の言語からみての複雑さランキングなんだろうなぁ

Tags: 言語

LEGO で向き付け不可能を表す

Mathematical LEGO? Sculpturesおーーレゴでメビウスの帯作ったりしている! 好きな人がいるんだなあ。

Tags: 科学

台風出たーーーーーーーーーーーーー

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
ex-ryokawa (2004 年 10 月 13 日 (水) 23:27)

(さも他人であるかのように)数詞面白いですねー。<br>トラックバックしてよいですか? でも子供の数能力とはゼターイ関係ないと思う。

き・ただーい (2004 年 10 月 14 日 (木) 00:12)

か・わっはーらさん、トラックバック是非してください!

か・わっはーら (2004 年 10 月 15 日 (金) 01:35)

ばらされてるし。しかも文字化けした(涙)

き・ただーい (2004 年 10 月 15 日 (金) 12:58)

おかしいですねー。なんでだろう。

つっちーも (2004 年 10 月 16 日 (土) 01:31)

この数詞のページ、BNLでみたんだけど、何でみたのか忘れちゃったよー。

き・ただーい (2004 年 10 月 16 日 (土) 02:02)

おお BNL で見たのかー。「フランス語 序数」とか適当にぐぐっていたら発見したんですよ。


トップ «前の日記(2004 年 10 月 12 日 (火)) 最新 次の日記(2004 年 10 月 14 日 (木))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.