トップ «前の日記(2004 年 10 月 28 日 (木)) 最新 次の日記(2004 年 10 月 30 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2004 年 10 月 29 日 (金)

ケリにじわり

ケリに傾き

Tags: 社会

国が育てる「サイエンスライター」文科省部会が提言

国が育てる「サイエンスライター」文科省部会が提言 「学問の専門化、細分化が進み、専門家同士でも最先端の研究を理解するのは難しいとして、国を挙げて人材育成に乗り出すべきだ」 「納税者である一般の国民に対しても、各家庭レベルでその価値と研究の重要性を分かりやすく説明することが重要」 そんなの無理だよ。

Tags: 科学

東京大名誉教授の今井功さん死去

物理の散歩道なる読み物の東京大名誉教授の今井功さん死去

Tags:

国連委、核廃絶決議案を採択 日本が提案、米国は反対

国連委、核廃絶決議案を採択 日本が提案、米国は反対 だということで。 そりゃアメリカ反対するだろうなー、国連を完無視してイラクで虐殺はじめたんだもんなー

Tags: 社会

米Googleが3DデジタルマップのKeyholeを買収

米Googleが3DデジタルマップのKeyholeを買収。 おおー!! どんなサービスをしてくれるのか今から本当に楽しみだ。

温泉終了

温泉極楽極楽だった〜

Tags:

トップ «前の日記(2004 年 10 月 28 日 (木)) 最新 次の日記(2004 年 10 月 30 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.