トップ «前の日記(2005 年 1 月 11 日 (火)) 最新 次の日記(2005 年 1 月 13 日 (木))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2005 年 1 月 12 日 (水)

Mac mini, iPod shuffle, iLife '05, iWork '05

500 ドルマック出ましたねー。iWork は Keynote だけで買うよりお得なんですかね。iPod shuffle はわしとしては微妙ですね。

Tags: Mac

地震影響で地球変形、1日の長さが短縮 NASA推計

地震影響で地球変形、1日の長さが短縮 NASA推計 - asahi.com : サイエンス これほんと凄まじさが計り知れないものだったことを思い知らされるニュースですよね。スケールがでかすぎる。でっかい宇宙の小さな星なのだが。

Tags: 大自然

電子商取引など特許500件、無料公開へ IBMが戦略転換

Sankei Web 経済 電子商取引など特許500件、無料公開へ IBMが戦略転換(01/11 19:00) す、すばらしい!!

「小泉首相の人柄は信長」経団連会長が感想

「小泉首相の人柄は信長」 経団連会長が感想 - asahi.com : 社会 がはは。美化し過ぎ

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
つっちーも (2005 年 1 月 12 日 (水) 12:36)

「お前は信長の人柄をしっとるんかー」と突っ込んでみたかったり。でも小泉首相の人柄も本当のところはよくわからんです。地軸がずれたってすごいねー。でもどこを基準に考えているんだろう。むしろ、地軸を中心に考えて、プレートがどう動いたかを示してくれるほうがしっくりくるような気がするけど、地軸も2万5000年(だっけ)周期で回転してるしなー。

き・ただーい (2005 年 1 月 13 日 (木) 00:57)

がはは。ねー < 人柄<br><br>地軸もすごいし、1日が短くなったってのもものすごいよねー。<br>地軸の基準だけど、地震が起きなかった場合の地軸の位置は計算できているはずだからそれと比べたんじゃないかねー。<br>プレートの動きってわかるのかなあ。地球の位置や自転速度なんかなら測定できそうだけどどうなんだろう。


トップ «前の日記(2005 年 1 月 11 日 (火)) 最新 次の日記(2005 年 1 月 13 日 (木))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.