ワタタツの日記
2005 年 3 月 15 日 (火)
☆ SiS、グラフィック統合型のAMD64向けチップセット「SiS761GX」を発表
SiS、グラフィック統合型のAMD64向けチップセット「SiS761GX」を発表 いいねー。でももう買っちゃうもんねー
☆ ででですく
紺ちゃん、あ違った、来んじゃん
☆ (注目) WILLCOM、月額2,900円の音声定額サービスを5月1日からっ!!(注目)
WILLCOM: プレスリリース: 05.03.15 WILLCOM新サービス「ウィルコム定額プラン」等の提供について(WILLCOM プレスリリース) | WILLCOM、月額2,900円の音声定額サービスを5月1日から(インプレス) | ITmediaモバイル:ウィルコム、月額2900円で音声定額提供(ITmedia) | 月額2900円で5月から--ウィルコム、音声定額サービスを正式発表(CNET) どどどどどーーーーーーん!!!! 想像を遥かに上回っとる、どようしものすっごい価格設定で来たでよあんたあああぁぁぁーーーーーー!!! しかも「7月1日からは、同プラン契約者を対象にパケット通信定額サービス「リアルインターネットプラス[1x](今までの 32kbps)」も月額2,100円で提供される。つまり、両プラン合わせて月額5,000円で音声通話からデータ通信までを定額で利用できる」だとーーー!! なんなんだこのはちゃめちゃな安さとクオリティはっ!!!! こんなあみいやー鼻血出るでよーー
- 月額 2900 円(オプションではなく)で WILLCOM 同士の通話料と E メール送受信が「定額」
- それへの 2100 円加えるオプションで、総額月額 5000 円で PHS から(京ぽんならフルブラウザで) WEB 見放題、パソコンを使ったインターネットへの接続も「定額」
- さらにファミリ割引のようなものも導入。二台目以降の音声 E メール定額はたったの 2200 円。
またしてもやってくれた。 ウィルコムは、パケ死だけでなく通話死の人たちも救うというのか 応援する人は隅々まで記事を読もう! 「2005年いっぱいで、人口カバー率は99%になる。非常に骨の折れる作業だったが、今後も出力をアップした基地局に置き換えるなどしていく」「PHSの進化を止めるつもりはない。今後も注目して頂きたい」 とか、本当に自分が推せるものを作るのを仕事にできてるっていう実感があるね。
スラッシュドットの書き込みでこんなの発見「KDDIのしがらみから開放されて このようなプランが立てられるほどのポテンシャルをずっと殺されてきたとは...。 KDDIの罪深さを感じます。」 ほんまじゃねー
☆ ウィルコム「電話かけ放題2900円」ができる理由
ITmedia: ウィルコム「電話かけ放題2900円」ができる理由 すばらしすぎるね。PHS の最強さがゆるぎなくなっていくよ
そうだから俺みたいに福山通運に直接取りに行った方がいいんだよ。<br>これは良さそうだねこれなら俺もウィルコムにしたいけど、電話相手もウィルコムじゃないと意味ないのね。
> 俺みたいに福山通運に直接取りに行った方がいい<br>不在だから届かないんじゃないですよ?
漏れも鼻血でそー<br>音声定額まできたらついでに全部定額にしたらいいのに。<br>って、もう全部なってんじゃん。<br>もうウィルコムは止まらないね。<br><br><br><br><br><br><br><br><br>鼻血も
不在だからと思ってないよ。俺が取りに行った方がいいと言った理由は以下。住所の最後の方をミスって尋ねる電話が来たなら福山通運の西条営業所まで荷物が来ていると言うこと。届けてくれと言っても向こうの配送の都合があっていつ届くのかよく分からんのを待つより、自分で荷物があるところへ行って直接受け取った方が確実だし結局早いしめんどくさくないからということ。俺はiPodミニをこれで受け取って気分が最高だったよ!
通話が定額ってのは本当にいいね。でも人工カバー率ってのは単純に地図上でのカバー率なんだろうなー俺んちとか以前泊まった東京のホテルみたいにビルの陰で電波状態が悪いっていうのは考慮してないんだろうなーそこまで込めて99%にしてくれたら俺も消防車ぐらい鼻血吹く。
この前の荷物は確か福山通運だったと思いますが、今回の荷物の電話は佐川急便とか言っていました。<br>佐治さんは竹原でも近いと感じるほど、ほんと動くのがおっくうでないですもんねー。<br>一刻も早く欲しいのならわしでもそこまでするでしょうねー(この前の衣装とか)。営業所に取りにいくのは確実だし早いですが、わしはめんどくさいですね。<br>それにしても今日持ってくるって言っておいて持ってこないってなんかあったのかな。
す・がまーさとさん、<br>ほんと、全部なっとるなんてすごすぎだよねー
佐川急便ですか....(--;;<br>オレの場合<br>「不在票を見てケータイにかける」→無視される<br>「再送を頼む」→来ない<br>「水曜日に再送を頼む」→火曜の朝(バイト中)に「今家の前なんですけど」と電話が来る<br>先ほどようやく荷物を受け取れたんですが・・・・・・・もう使いませんっ!! (怒<br>#こっっちも「明日の夜お願いします」と頼んどいて当日「すみません、都合が悪くなったので明日の朝お願いします」っつうアコギなことをしてしまったのでナンですが m(_ _)m
ぎょえーそれはひどいですね、佐川急便。たった一回のミスで一人の顧客を永久に失うことになるってわかってやってるのんですかねー。<br>わしもかかってきていた電話にかけて問い合わせてみたら時系列がおかしいことを言ってるんですよね。
時間にもいい加減なんですね、”投げの佐川”。<br>個人的には遠慮したいなぁ。
ああ佐川急便か。そりゃあよくないわ。俺も何回かいやな目に遭ってる。注文するときとか配達会社が佐川だったりすると他のところに換えたりする。<br>信じられんけど、上のとみー氏みたいに不在表を見て持ってきてもらう時間を頼んで、それと全然違う時間に持って来て、電話がかかってきて「なんで不在なんですか?」なんてこと俺もあった。<br>き・ただーい氏の時系列の話詳しく教えてよー
佐川は1つの支店の管轄範囲がとんでもなく広いので、それを顧慮してドライバーと直に話をせんとだめですよ。安芸津と志和と鏡山に同じ時間に同時に配達なんてできんのに、事務員は配達依頼受けちゃうからねー。もっとも、ドライバーはたいがい運転中なので、携帯には繋がらんのんじゃけど・・・。ちょっと譲歩すればお互い気持ち悪くないし、受け取りもスムーズにできるぜよ。
>つっちーもさん<br>うーん、配達できない事実を無視して依頼を受ける事務員がいるのも問題と思うし、ケータイには着信履歴が残るからそれに再ダイアルするぐらいのことはしてくれてもいいと思うんですけど、ワガママな客っすかねー(^^;<br>#別にカタを持つわけじゃないけど、クロネコはダイアルしたら数分以内にコールバックしてくれてたり。
タイムラグとスループットは同時に最適化できない事の例じゃないでしょうか。佐川はコスト当たりの流通量が多いですからね。それはそれとしても、急ぐものじゃなかったら、何度でも来てもらえばいいだけじゃないかなぁ、なんて、思うわけです。急ぐもので佐川は使わないでしょ?(^^;
つっちーもさん、<br>そりゃひどいねー。佐川は大改革が必要じゃね。<br>ともあれドライバに連絡をとるという技は万が一のために覚えておきます。しかし今回はドライバがうちにきてなかったので不在表すらなく、その方法知っていてもドライバに連絡することはできなかったわけだが。<br>うん、急がないのなら何度でも来てもらえばいいってその通りだよね。今回は一回も来ないっていう逆パターンだったという・・・。(T_T)<br>今後のために一部始終を語るか。後日の日記へ。
んー、なかなか届かなくても、とにかく安いって選択肢があってもいいんじゃないかなぁ。値段が高くて早く届くものならヤマト便があるからねー。だめ? (^^;
うん、それはもちろんそういう選択肢があるのはいいんよ。わしがまずいと思うのは客に嘘をつくということっすね。<br>いついつ届けますって言っておいて、その時間にこないどころかその日にすらこなかったからねー。しかも届けられないのに配達依頼受けちゃうんでしょ。客に嘘をつくというのがまずいね。