トップ «前の日記(2005 年 9 月 10 日 (土)) 最新 次の日記(2005 年 9 月 12 日 (月))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2005 年 9 月 11 日 (日)

iTunes の 5

5 にしてみた。デザインが変わったのですけど、なかなかいいね。つるつるの感じ。

ここで予想です。Mac OS X のウインドウスタイルとしてメタルが登場したのが iTunes でした。それがバージョンアップの後、普通の NSWindow のウインドウスタイルとしても標準でメタルがつくようになりました。最近の Tiger ではツールバーをウインドウバーと同化してつるつるにする属性が追加されています。ここに来て iTunes のウインドウスタイル変更ということで、おそらくこのつるつるなメタルのスタイルも NSWindow の属性に追加されるんじゃないかと思います。

Stellarium

なかなかよくできてるっぽいプラネタリウムソフト。

「テロ記念日だから」投票日は9・11 山崎拓氏明かす

こういうの見るとこの人政治家向いてない気がするなあ。

iPod危うし?--クリエイティブ、MP3プレイヤーのUIで特許取得

なんでこんな誰でも思いつきそうなものが特許で通るんだろう。

Tags: 社会 iPod

「テクノロジーの奴隷」状態から逃れるために

わしも以前から気づいていたのだが、なかなかやめられないのですね。

Tags: 考え方

DLO mini fm adds radio, headphone amp to iPod mini

こりゃ面白い。買わないけどね。

Tags: iPod

New Scientist Breaking News - 4G prototypes reach blistering speeds

今の次世代ケータイと呼ばれているのは 3G です。これはその次の世代 4G のニュース。4G は 100Mbps 出るかもしれんね。PHS2 のニュースでもそのぐらいの速度に到達するかもしれんみたいで楽しみですね。そこらへんの田んぼの上を高いビットレートの動画が流れるようなことももうすぐ(数年後ぐらい)ですね。

Tags: 計算機

眞鍋かをりも AIR-EDGE でブロガ

古田選手会長に続いて眞鍋かをりの記事が WILLCOM に出ています。

Tags: PHS

GPGPU - GPUでプログラミング

これ一年以上前に SJ 先生が大注目されていてお話をきいたやつですね。その後どうなったんだろう。

ウィルコムの次世代システム向け実験局免許の取得申請および実証実験について

これがおそらく PHS2(?) の実験。高速安定通信、楽しみだ。

Tags: PHS

『グーグル・マップス』ハリケーン被災の衛星写真

maps.google.com で「New Orleans」と検索したら Katrina が選択できるようになって悲惨さを目の当たりにすることができます。

Tags: 大自然

堀江貴文、世羅で失言して有権者の機嫌損ね平謝り

あーあ。まあ堀江もんにはその方がいいのかも(爆)

Tags:

中国でSkype利用制限の動き

なんちゅう政策やってるっちゅうの?

文化庁、「私的録音録画補償金の見直し」に関する意見募集

おおー! お願い! 識者はなんか気の利いた意見して!

Tags: 社会

SSL 2.0をオンにしろと指示するサイト

この高木さんはいつもわかりやすく問題を指摘してありますよね。このページの最後にある富士通エフ・アイ・ピーのページは、おそらくこれをうけて表記を変更して詫びをのせていますね。

WILLCOM カウンター新さっぽろの No.074 という欄の情報によると京ぽん 2 遅れる見込み

やはり遅れるようです。また同じこと書くけどどこかのプロセッサメーカのように出来損ないのものを出すよりはよっぽどいいですよ。楽しみでしょうがないです。

Tags: PHS
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
つっちーも (2005 年 9 月 11 日 (日) 20:38)

堀江もんは、本当に思っていることを言っちゃったんだね。正直で良いかも。ははは・・・。

(2005 年 9 月 11 日 (日) 22:07)

京ポン2、やっぱり遅れるんですか.... ○| ̄|_<br>はやくほちぃ

き・ただーい (2005 年 9 月 12 日 (月) 19:45)

つっちーもさん、<br>ほんとに正直な人だよね。開票速報でばんばん各局の番組に出ていたけどちょっとやなこと言われたらすぐ機嫌悪くしてマスコミへ攻撃口調になっていたよ。<br><br>なさん、ほんとに待ち遠しいですねー。

へ・んーたい (2005 年 9 月 13 日 (火) 18:06)

高、じゃなかった、iTunes、俺もアップデートしたよ。それはそうと今パソコンがぶっ壊れてるせいで、他のパソコンにiPodをつなげたら同期しましたとか言ってiPodの中のファイルが全部無くなったorz

き・ただーい (2005 年 9 月 14 日 (水) 01:18)

つなげただけで自動同期なんですか? 自動では同期しないようにできるといいですね。修理から戻ってくるまでの辛抱ですね。

へ・んーたい (2005 年 9 月 14 日 (水) 15:56)

iPodの状態を設定したiTunesなら自動で同期しないようにできるけど、初めてiPodをつなげるときは自動で同期する設定になってるからだめなんだよね。しかも一回目はiPodをつなげないとiPodがあるということを認識してくれないせいでiPod関係の設定がいじれないために自動で同期しないという設定ができないの。だからたぶん無理だと思う。<br>き・ただーいさんのiTunesも編集>設定のところ、iPodが接続されていませんとかなってない?

き・ただーい (2005 年 9 月 15 日 (木) 14:46)

なってますよ。iPod.* を持ってないのでつないだときの挙動は初めて知りました。なるほど。パソコンでが修理中で別のマシンで同期させようとすると一瞬困りますね。その別のマシンにも CD を読み込ませておけばいいですね。特に問題ないわけですね。

へ・んーたい (2005 年 9 月 16 日 (金) 19:29)

もちろんiPodについてきたCDからiPodのシリアル番号を入力してインストールしたiTunesでなんだけど、CDを読み込ますってのはどういうこと?それで問題なくできるんなら方法がマジで知りたいので教えてください。

き・ただーい (2005 年 9 月 17 日 (土) 15:37)

Windoze の iTunes ってフリーソフトなのにシリアル番号入力しないといけないんですか?<br>iTunes に聴きたい音楽が入った CD を読ませるんですよ。


トップ «前の日記(2005 年 9 月 10 日 (土)) 最新 次の日記(2005 年 9 月 12 日 (月))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.