トップ «前の日記(2005 年 11 月 15 日 (火)) 最新 次の日記(2005 年 11 月 17 日 (木))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2005 年 11 月 16 日 (水)

記事を一気に放出

ちょっと古いのもあるけど一気にいろいろな(?)ところからためていたものを一気に書き込みっっっっ!!!

Tags: 生活

NHK shows off some live 7680 x 4320 “Super Hi-Vision” TV in Japan - Engadget - www.engadget.com

うわーどうなんだろこれ。映画よりきれいなのかな。

京ぽんG: WX310K(京ぽん2)を楽しむ

JavaScript も結構速いみたいでなにより。Google Maps もまともに動くようになっているらしいし。

Tags: PHS

ウィルコム、社内に最高契約数更新のカウントダウン掲示板

おおーーーやる気満々ですね! がんばって!

Tags: PHS

富士通、黒川社長ら処分へ

そりゃそうだろうな。

Tags: 社会

ジャストシステム、携帯向け「ATOK」を開発

携帯変換が ATOK だったら楽だろうなあ。

MAKE: Blog: Make a hard drive belt buckle...

Hard drive belt!!! おもしろいなあこれ!! その辺で 3000 円ぐらいだったら買うかもしれんね。

iPod nanoの「傷つきやすい画面」が裁判沙汰に--米で集団訴訟

訴訟起きたらしいですよね。ほんで今はケース付きで売るようになったみたいですね。わしもこれ欲しいんですけど、ずたずたよりピカピカがいいわな。

Tags: iPod

『iPod』をぶっ壊せ――購入直後に破壊する計画に寄付金が続々

しょうもないこと考えるな〜。寄付も集まるんだね〜。みんながちょっとずつお金使えば、普通じゃ見られない映像が見られるってわけですね〜。

Tags: iPod

Making Mac OS X sleep from the command line SleepNow

これでリモートでも寝かしつけられますね。

Tags: Mac

EPIC 2014 ?????? (元ネタ: EPIC 2014)

これはよく出来とるし興味深い!!!!!

ウィルコム、W-SIM対応音声端末を一般公開『アップルコンピュータも W-SIM に賛同』

どんなの作ってくれるんだろう。というより iPod に通信機能を持たせて直接ダウンロードするというのが目的か? 近い将来が楽しみです。

Tags: PHS

SleepLess 1.7.1

図らずもこれを使わなくても同等になってしまった(笑)

CNN.co.jp : 英首相は「米国の力に惑わされ」開戦支持と 当時の駐米大使 ? - ワールド

はぁ・・・もう・・・。こんな近未来が訪れようとは前世紀は思わなかったんだけどねー。

Tags: 社会

Eruvia.org - OS X Mirroring

これは便利です! なぜか便利です!

マイクロソフトのオープンソース論についてのまつもと氏の日記

「誰も主張していないことを否定する」か。わしもその戦術に惑わされないようにしよう。

カンザス州、「創造論」授業可能に 論争は必至 ? - USA

こりゃすごいな。別に教会でそう説くのはいいけど、ついに授業でそう教えられるようになっちゃったとは!

Tags: 大自然

新聞と読者接触状況によると新聞を読まない割合が 5.5 パーセントらしい

ほんと、一体どんな標本を調査したんでしょうね。

離反か?インテル派のデル、AMDチップ販売に乗り出す

おおーデルが動き出したのか! もう動いていたのか!

Tags: 計算機

Xcode2.2

早速入れました。ユニバーサルバイナリで NEXT をさらに感じられます。

Tags: Mac

Pentium 4からTurion 64へ乗り換え可能!! 掟破りのライザーカードECS製「A4S」の販売がスタート!!

おもしろいなあ。どのぐらい本来の性能が出るんだろうか。

Tags: 計算機

名証のシステム障害、原因はまた富士通…入力ミス

もう富士通はどこいってもそうなのね。2

Tags: 社会 経済
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
はらも (2005 年 11 月 17 日 (木) 12:26)

研究集会でも半分位の人がLinux(+MacOS)使ってます。ただしWMはみんなGnomeですが、、、

のく (2005 年 11 月 17 日 (木) 16:19)

DELLは、Intelのみを使う代わりに、Intelにめちゃめちゃ割引してもらってたはずなんだけど、それを考慮しても、AMDの方がコストパフォーマンスが良かったのかな?

のくす (2005 年 11 月 17 日 (木) 16:20)

新聞よみたーーい!!

(2005 年 11 月 17 日 (木) 17:00)

AMDを望む顧客が増えたからじゃないですかね。

き・ただーい (2005 年 11 月 19 日 (土) 01:27)

研究集会によって参加者の使ってる OS の偏りがかなり違うでしょうねー。<br>AMD、コストパフォーマンスもいいし顧客が欲しいプロセッサってこともあるでしょうね。客が欲しいものを提供できると企業としてはかなりいいですねー。


トップ «前の日記(2005 年 11 月 15 日 (火)) 最新 次の日記(2005 年 11 月 17 日 (木))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.