トップ «前の日記(2005 年 11 月 17 日 (木)) 最新 次の日記(2005 年 11 月 19 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2005 年 11 月 18 日 (金)

ニフティのセキュリティーサービスに不具合

今 Sasser に感染するって、アップデートほったらかしにしてたのかよ。

「運転室に長男」の運転士、東武が解雇通告 意見2千件

すごいハウスシチューみたいなほのぼのな風景が思い浮かんで笑ってしまった。こんなのでミスして事故起こしたら大変だなあ。

Tags: 社会

フォトレポート:WBC世界チャンピオン徳山選手も登場、Let's note耐荷重イベント開催 - CNET Japan

ほんと、この人がなぐっても壊れませんっていうのだったらさらにインパクトあったのに。

Tags: 計算機

17.11.16 楽天証券株式会社に対する行政処分について

らしいですね。障害が多いと個人投資家さんも取引大変ですね。イートレも昔は障害多かったらしい。

Tags: 社会 経済

Google Mapsでレーシング公開! [tech.nitoyon.com]

おお! おもしろいアイディア!! まだゲームとしてはおもしろくもなんともないけど、アイディアがいいっすね!

プロダクション・アイジーが株式上場へ--攻殻機動隊やエヴァを制作

おお IG が上場か! そりゃすごい! 大きくなったんだなあ。

Keynote2 で TeX を使って、再編集もできるプラグイン

TeXType LaTeXiT - Math & Science いいものをメモメモ。

Synk

まだ試してないけど、HFS+ の情報ごとバックアップできそう。テキストファイル類は単純に rsync ですね。

Apple Mac OS X on x86

うおーーーーーーーやっちゃって、しかもできちゃっている!

Tags: Mac

How to Safe Sleep (Hibernate) Your Mac - AndrewEscobar.com!

Safe Sleep を新しくない Mac でもできたという

iScroll2: Two-Finger-Scrolling with pre-2005 PowerBooks and iBooks

新しく出たやつじゃない PowerBook や iBook でも 2指スクロールができるかも、というソフト。すごいね。

「賞味期限切れ」でも、捨てなくてOK

ほー、そんなことまで研究されているのか! ただし全部じゃないから注意。

Tags: 大自然

WILLCOM MANIACS 2005: WX310K ? 京ぽん2を1週間使ってみて(雑感) [ITmedia +D Blog]

試用してみたまとめっぽいです。memn0ck さんの記事。

Tags: PHS

Apple Planning Intel-Ready iBook Debut for January (Think Secret)

いろんな噂が飛び交ってますが、ここまでいろいろとあれこれ出るということは 1 月に何かはあるかもしれませんね。

Tags: Mac

トップ «前の日記(2005 年 11 月 17 日 (木)) 最新 次の日記(2005 年 11 月 19 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.