トップ «前の日記(2006 年 10 月 18 日 (水)) 最新 次の日記(2006 年 10 月 20 日 (金))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2006 年 10 月 19 日 (木)

ITmedia エンタープライズ:PS3向けLinux、Terra Softが発表

これで安心して科学研究費で PS3 買えますよ。世界中の科学研究費がどれだけ PS3 につぎ込まれるか楽しみです! それは PS2 のときより多いんじゃないかな。だって PS2 のときのって専用パッケージだったし。

松本零士には失望した

例の 999 の槇原敬之との問題。

このフレーズは自分しか絶対に思いつかない自分だけのオリジナルなものだとは、とてつもない高飛車な発言だ。人間の知性に対して。いかに巨匠といえども、いやむしろ巨匠ならば、言葉などというものは誰でもどう組み合わせる可能性もありうるという認識を持っていなければならない。確かにそれはおいそれとどこにでもあるような表現ではない。しかし、それを自分以外の存在は「絶対に」思いつかないとかかるその言葉に対する謙虚さのかけらもない姿勢には、創作者として姿はなく、失望せざるを得ない。

Tags: 考え方

Google ブログ検索

最近 Google はどんどんいろんなの出してくるね。これは他のサイトに遅れているけど。検索結果の RSS も配信されている。いろいろ使えそうだ。

「Internet Explorer 7」の英語版が正式リリース。カスいけど

Firefox などの成功がなければ未だに 6 だったでしょうね。

Linux / WILLCOMケータイ・ソフト・アイデア・コンテスト

この副賞になっている Linux の W-SIM なマシン欲しいんだよな〜。なんかアイディア応募してみようかな。

Tags: PHS Linux

「あと5年でスマートフォンがPCに取って代わる」--シンビアン幹部が予測 - CNET Japan

一般人の使うパソコンについてはそうだろうね。W-ZERO3 の売れまくりを見ているときっと往年の名機と呼ばれるようになるんだろうなと思うわ。

Tags: 考え方

Japan.internet.com Webビジネス - Google、携帯向け乗り換え案内検索「Google トランジット」を提供

また Google か!

ekitan.jp のモバイル版を京ぽん 2 でめちゃくそ便利に使っているのでひとまず使わないがどこかアドバンテイジがあるかな。

林家木久蔵の新芸名 19 日発表と思わせたが公募するらしい

異例の公募となったそうです! こりゃ応募せんといけんわー

Tags:

トップ «前の日記(2006 年 10 月 18 日 (水)) 最新 次の日記(2006 年 10 月 20 日 (金))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.