トップ «前の日記(2006 年 10 月 19 日 (木)) 最新 次の日記(2006 年 10 月 21 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2006 年 10 月 20 日 (金)

高木浩光@自宅の日記 - 野村総研がリンクする際には文書で申し出よというので文書で申し出た

本当に高木さんの対応は徹底していますよねー。Web 0.0 という言葉もなかなかおもしろいし。

Slashdot | Hans Reiser Arrested On Suspicion of Murder

Wow! By the way, I've known that Reiser is person's name.

Google Docs & SpreadSheets

Google さんの Javascript 力はすごい!

Gmail との組み合わせでは、本当に事務からのくだらん Excel 書類などを見るのに最適です。標準的なウェブブラウザさえあればいいのです。

Sony BRAVIA - The Advert - 色を強調した CM の新作 - 今回は絵の具?

相変わらずすごい演出です。日本ではやってないのかな。

しかし H.264 はすごいね。

J-CAST ニュース : ウィルコム中興の祖 突然退任の「なぜだ」

引用. 八剱氏はウィルコムPHSへの音楽ダウンロード機能やおサイフケータイ機能の搭載、PDAへのリナックス採用など一層の商品・サービス拡大を優先したいとされる。これらの端末・サービス充実で一般ユーザーにさらに浸透すれば、上場時の株式価値も格段に上がると考えていたようだ。しかし、投資資金の回収にシビアなカーライルはあくまで早期の上場にこだわり、八剱氏の拡大路線に対しては「これ以上営業コストをかけるより、1年後の上場に向けて財務健全化を進めるべきだと反発していた」(関係筋)といわれ、「八剱氏の事業意欲は資本の論理の前に押し切られた」(業界筋)ようだ。 引用終了□

・・・・・・・・この話がもし本当だったら、八剱さんを返せ! わしらの八剱さんを返せ!! わしらの未来を正しく作ろうとしていた八剱さんを返せ!!!

この話がもし本当だったら、八剱さんはきっと iPod PHONE のようなものや、Linux なスマートフォン「リナザウぽん」のようなものを考えていたという、はっきり言って WILLCOM にあるべき社長だったのです! マツケンさんはカーライルにもの申せる社長になるのかな。しかし、同じことが起こってしまうぞ。

この話がもし本当だったら、これからは「カーライル」を「バカーライル」と呼ぶことにします!! ハイエナめ!! その事業を正しくさせてこそのファンドだろうが!!! カス!!!! 早期回収を狙いすぎなんだよ!!!! 正しい方向に移行としているんだからじっくり成長させてから売っぱらった方がもうかるだろ!!!! カス!!!!!

この話がもし本当だったとしても、WILLCOM、これからもがんばってください!!!!

Tags: PHS

おかくらの主人死去

藤岡琢也さんがなくなられたそうで冥福をお祈りいたします。楽しい演技をありがとう。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
か・わはーら (2006 年 10 月 23 日 (月) 00:21)

ma-ネタなんだろうけど、昔インタビューで「3-5年で再建」と言っていたのと比べると確かに唐突ですねー。その中で「投資家からプレッシャーを感じている」とも言っていた。。<br>ただもはやITバブル時代ではないのだから派手な製品を出す一方で借金を膨らますて株価を吊り上げるのはやめて欲しい。財務内容が悪くなって経営の手を縛られるのはウィルコム自身だし。おさいふケータイだって普及してるとは言い難いしスイカだのEdyだの決済方式が乱立しすぎ。


トップ «前の日記(2006 年 10 月 19 日 (木)) 最新 次の日記(2006 年 10 月 21 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.