トップ «前の日記(2006 年 10 月 20 日 (金)) 最新 次の日記(2006 年 10 月 23 日 (月))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2006 年 10 月 21 日 (土)

WILLCOM|「9(nine)」 Best of WPC TOKYO 2006(エディターズチョイス部門)受賞のお知らせ

なんと 9 は早速賞をもらったようで快調な滑り出し。

Tags: PHS

ITmedia News:「IE 7の脆弱性」情報は不正確――Microsoftが見解

Outlook Express の部分が悪かったらしいけど、Outlook も書き直した方がいいんじゃない? IE も書き直したのかどうかわからんけど。相変わらずのアドホック突貫工事かもしれんけどね。

PicLens: Cinematic Views for the Web

す、す、すげええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!

Mac OS X 10.4 を持っている人は是非試すべきです!!! これがプラグインで出来てしまうなんてすばらしすぎる!!

以下軽薄な説明: これは Safari プラグインです。インストールすると画像サイトをかっこよくブラウズできます。現在は Flickr, Photobucket, Facebook, Google Image Search, Yahoo Image Search, Ask.com Image Search に対応しているのでどれでも好きなサイトに行って、とりあえず検索。すると検索された画像の左下になんかマークが出ているのでそれをクリックすると美しいスライドショー画面が登場します。一見の価値あり。

ちなみに知ったのは、Macの手書き説明書 | PicLensです。いつもおもしろいソフトをご紹介されてていつも読んでいます。すばらしい紹介サイトに感謝です。

ブログツール「NHK時計(木目調版)」、公開!!! (NHKオンライン「ラボブログ」:NHKブログ)

ぐっと来た。これにぐっとこなかった者には平成生まれの烙印を押す。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
のくす (2006 年 10 月 21 日 (土) 20:15)

MS-Officeは安全性は最悪なんだけど、事務書類がwordやexcelだったり、事務メールに貼ってあるいろんな予定情報がOutlook形式だったりと、なかなか便利だったりするのが癒し痒しなんですよね。<br>OpenDocumentがんばれ!!

き・ただーい (2006 年 10 月 21 日 (土) 22:16)

がはは! 確かに「便利」とも表現できるね。<br>多くの事務は、こっちが持っているかわからないソフト依存のファイルを平気で送ってくるし機種依存文字は平気で使うし困ったもんだよね全く。OpenOffice などが開発されてきてどうしても開かないといけないときに助かるようになってよかった。最近は Google Docs もあるし。OpenDocument は本当に期待しています。<br>IE のときみたいに OpenDocument MSOffice 独自拡張なんてことが起こらないと願いたいね。さすがにないか(笑)

か・わはーら (2006 年 10 月 23 日 (月) 00:26)

ぐっと来た。ニュースセンター9時とかの時代を思い出した。

き・ただーい (2006 年 10 月 25 日 (水) 00:20)

おお! すばらしい! なつかしい!<br>名実共に昭和生まれと認定しようではないか!


トップ «前の日記(2006 年 10 月 20 日 (金)) 最新 次の日記(2006 年 10 月 23 日 (月))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.