トップ «前の日記(2006 年 12 月 11 日 (月)) 最新 次の日記(2006 年 12 月 13 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2006 年 12 月 12 日 (火)

VLC 0.8.6がリリース - WMV9に対応

おお! 手元にあるのが 0.8.6-test1 だから早速アップデートしよ

Firefox 3.0系リリースのα版「Gran Paradiso」が公開

Gecko 1.9 α1 は Cairo を使っとるんだって。

うおー!いい! 「Mac OS X向けのビルドでは、UIの外観を決定するウイジェットが従来のCarbon Widgetsから「Cocoa Widgets」に変更された」んだってー! こりゃ試してみないと!!!

追記: 試してみたけどなんかいい感じなんですけどー。Cocoa だからテキストボックスで emacs キーバインドが使えるのだけじゃなくて、なんか軽いよこれ。Carbon の Firefox 2.0 まではなんか重かったんだけど、これは軽い気がする。

ただし、一回使っただけの体感なので信用するならそれなりの覚悟を。

ドラゴンクエスト IX は DS

ついにわしも DS を買うべきときが来たようだ。

Wi-fi でなんか出来るってことは世界中のドラクエファンと一緒に遊べるのかー楽しみですね。

開発は VIII のときと同じレベルファイブ。あの技術力を今度は DS でどう炸裂させてくれるのか本当に楽しみです。

Tags: ゲーム

ブツが完成

それは 12 日の午前 4 時ごろ完成した。詳細はのちにまとめよう。

今年の漢字

そういえば今年の漢字に TIM が選ばれたね。

あら? 違った?

Tags: 言語
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
のくす (2006 年 12 月 13 日 (水) 16:44)

ドラクエやりたいなー。前作もまだやってないや。<br>そう言えば、発売日すぐに買ったFF9がディスク1で止まったままだ。

き・ただーい (2006 年 12 月 14 日 (木) 16:44)

VIII は合間を縫って(無理矢理こじ開けて?)やってしまったよ。VIII 持ってないなら貸すよ。


トップ «前の日記(2006 年 12 月 11 日 (月)) 最新 次の日記(2006 年 12 月 13 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.