トップ «前の日記(2008 年 1 月 31 日 (木)) 最新 次の日記(2008 年 2 月 2 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2008 年 2 月 1 日 (金)

Apple Care の続き電話

昨日の続き。続きから出来る ID で Apple Care に電話。今日の午前中だったんですが、すぐつながったよ。

んで、ちゃんと続きからになってオペレータの言う通り、データを壊さない OS インストールし直しであるアクティブ?インストールをやろうとしたら、なんと HDD 消去をしないといけないと出た。

で、仕方がないのでクリーンインストールするために、HDD を全部消去(0を全体に一回書き込む「ゼロの書き込み」を選んだ)しようとしたら、「ディスクに対するゼロの書き込みに失敗しました」「ディスクに対するゼロの書き込みに失敗しました。エラー: ディスクを開けませんでした。」と出た(涙)

もうどうすることもできないということで、やっと修理送りが決定した。うれしいことに福山通運が来てくれるとのことで、バッテリを入れた本体だけを用意すればよくて箱は向こうが用意しているということでした。まあそれはよくある対応だね。

MacBook を買ったときの配達は福山通運じゃなくなっていたのでがっかりしたけど、修理は今でも福山通運なんだね。

TestDisk - CGSecurity

HDD を読むパワフルで GPL なオープンソースソフト。これは今後のために覚えておこう。

iWork '05 どこにやった

2 年ぐらい前に箱ごと買った iWork '05 がどこにやったかさっぱり出てこないよーーびえーーーん。家中探してます。次は大学の部屋を探そう。とりあえず試用期間が 30 日あるのでそれで対処。

追記: 無事出てきた。送られてきたぴったりサイズのダンボールの中にそのまま入れていて気づかなかったという落ち。


トップ «前の日記(2008 年 1 月 31 日 (木)) 最新 次の日記(2008 年 2 月 2 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.