トップ «前の日記(2008 年 2 月 3 日 (日)) 最新 次の日記(2008 年 2 月 5 日 (火))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2008 年 2 月 4 日 (月)

KURE 5-56 すげーーーーー!!!!!!!!!

原付の鍵穴がすんごい抜き差ししづらくなってて、「中でちびていたりつまっていたりしているんだろうなー、やることが一段落したらバイク屋さんに見てもらおうっと。見積もりいくらぐらいかかるのかなー」と思いつつ、数ヶ月放置していたのですが、ちょっとどんな具合か見てもらうとか見積もりぐらいだけならすぐだろうからちょっくらバイク屋さんによってみたんですよ。そしたらアフリカではよくあること、あ違った、使用していたらこういうことはよくあることと言われて、しゅしゅっと KURE 5-56 を鍵穴に注入ですよ! そしたら、ものすごいひっかかってなかなか刺さらなかったし抜けなかったものが、つるんつるんになったんですよ!!! つるんつるんですよつるんつるん!!!! さっきまでものすごい刺さりにくかったんですよ?! 信じられますか!? バイク屋さんのお兄さん曰く、この KURE 5-56、ナフコなどに売っていますのでこういうのをやってみて様子見して、それでもだめだったらまたきてちょんまげ、と。 KURE 5-56 ユーザには当たり前なのかもしれないけど、生まれて初めてその威力を目の当たりにしたわしは、猛烈にびっくらこきましたとさ。おわり

20 本入りのお徳用はこちら:

情報を頂いたので追記: 自転車やらバイクやらをいじるときに(固着したネジを緩めるのに)使ったり、いろんな用途に使えるので、一家に一本あると便利で、グリスを流してしまう(グリスが溶けちゃう)のに注意。 ナフコとかの量販店に行けば、時おりえらく安い価格で売っている。 錆び落としにも使用する。わしの KURE 5-56 のイメージはこの錆び落としであった。 ゴムにもかけてはいけない。溶けてしまう。すごい強さだ。 ゴムが溶けない 5-56 も売っているらしい。

便利なものと言えば金属研きのピカール。iPod など、いろんなものをピカピカにできる。

Tags: 生活 技術

中国語の練習

中国人に中国語を教えてもらった。これで三ヶ国語のアナウンスができるよ。ありがとう!

Tags: 言語

ハートで感じる英文法の再放送 - 進行形

"You're so selfish." と "You're being so selfish." では圧倒的に全射、あ違った、前者の方がショックを受けることがわかった! 進行形なんて楽勝だと思って見るのをやめていたらこんな違いわからなかっただろう!

秀逸なXSSの練習サイト (スラッシュドット・ジャパン)

おもしろいねこれー。やることあるのにちょっとやってしまったよ思わず。やりたい気持ちをぐっとこらえてまた今度やることに。

米ヤフー、グーグルとの提携を検討=関係筋 | Reuters

面白くなってきてしまった。Yahoo! はわしの考え方と同じなのかもしれんね。「Google とは、敵対せずともに歩め」理論。

Tags: 社会

そんなニュースに日本法人株がつられまくり

そんな MS, Yahoo!, Google 騒ぎで、ヤフー(日本)はストップ高、ソフトバンクは大幅プラスと、つられまくりで笑いました。

Tags: 経済
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
のくす (2008 年 2 月 4 日 (月) 15:15)

KURE556は超便利だよね。<br>ただ、グリス系の潤滑剤を流してしまうことがあるので、継ぎ足しには要注意です!

き・ただーい (2008 年 2 月 5 日 (火) 00:03)

おおー KURE 5-56 ユーザから早速役に立つ情報が! ありがとう!


トップ «前の日記(2008 年 2 月 3 日 (日)) 最新 次の日記(2008 年 2 月 5 日 (火))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.