トップ «前の日記(2008 年 2 月 4 日 (月)) 最新 次の日記(2008 年 2 月 6 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2008 年 2 月 5 日 (火)

もう修理完了して配達にかかっている仕事の早い Apple Care

土曜日にとりにきてもらって神奈川県まで運ばれた MacBook であるが、月曜に修理場所に来ましたメールが来たと思ったら、もうさっき (火曜午前 2 時ごろ) 見たら修理完了になっていて、送り返されていた。 修理状況画像 (修理完了、発送済み) あとは到着を松の実、あ違った、待つのみである。 HDD 交換しただけかもしれんからちょちょいのちょいだったのかもしれんね。帰りも福山通運でやんす。やったね。

Tags: Mac Apple

銀座か渋谷のApple Storeに急げ!! 「MacBook Air」の展示がスタート

Apple Store Tenjin で実物を見てやる〜〜〜〜!!!!!

Apple Store Tenjin は、わしが行くまでに MacBook Air を天神、あ違った、展示しておくこと。

15:25 もう届いた

MacBook 家に到着。はっやーー

しかし!! 全く異常が見られなかったので HDD そのまま帰ってきたとのこと。あのエラーはなんだったたんだよ!!!! 完全にまっさら状態になって帰ってきました。

アルバイトにいくので、またあとでちょっと加筆←本業をやれ

というわけで加筆。

修理報告書の修理内容に書かれている文字列。

各部点検を致しましたが、ご申告いただいた症状は確認されませんでした。

検証内容の詳細は以下のとおりです。

※同梱のインストールディスクからのシステムの初期化リストア5回、異常なし。

※0フォーマット異常なし。

※液晶パネル、インバーターのタッピングテスト。

※OS上にて負荷をかけ、5時間のエージング、異常なし。

※テストツールを使用してのロジックボードの各部点検、異常なし。

※別途実施する全てのデバイスに対する検査プログラム、異常なし。

正常に動作しておりますので、一旦お返しさせて頂きます。間欠性の症状や、特定の条件や環境下でのみ発生する症状は、修理センターで再現できないことがあります。お客様の環境下で症状が再現された場合は、大変恐れ入りますが、再度ご連絡いただきますようお願いします。

以下略

うーん・・・。試しにディスクユーティリティでディスクを検証してみましたけど、オールクリア。うーん・・・あのときのどうにもならない不具合はなんだったんだ!!!!!

iPod touch に 32GB モデル登場

容量が一気に倍に。今までのを安くしてくれたらいいのになーと思うけど、まだまだそんなに安くは出来ないのかなー。もう一年ぐらいはかかるか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
のくす (2008 年 2 月 6 日 (水) 09:21)

某芝は、BIOSがHDDを認識しなくなったのに「OS再インストールで直りました。これは有償サポートです。」と言ってきたことあります。<br>んなわけねーだろが! と電話したら、「実はマザーボードとHDD交換しました。」って、なんかよく分からん言い訳で、無償(保証期間内)になりました。

き・ただーい (2008 年 2 月 6 日 (水) 13:06)

某芝は客に嘘をついてお金を巻き上げようとしていたのか!!! しどい!!!<br>こっちはどっちにしても無償だけど HDD 交換してないのか一応確かめてみよう。型番は全く同じでした。シリアル番号的なものは調べてなかった。

き・ただーい (2008 年 2 月 7 日 (木) 00:01)

昼間に Apple Care に電話してみたら、やはりそう書いてあるんだったら何も交換はしていないとのこと。うーむ。


トップ «前の日記(2008 年 2 月 4 日 (月)) 最新 次の日記(2008 年 2 月 6 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.