トップ «前の日記(2008 年 6 月 19 日 (木)) 最新 次の日記(2008 年 6 月 21 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2008 年 6 月 20 日 (金)

openSUSE 11.0 にするから一時閉鎖

11.0 の正式版がおとついぐらいに出て DVD をダウンロードしっぱなしにしておいて今日焼いたので、これから断続的にワタタツの日記はつながらなくなるかもしれません。故障ではありません。たぶん。とか言いながら今日やるかどうかはわかりません。すべてはリリンの流れのままに。

『おいでよどうぶつの森』なるソフトウエアを購入した。0216-2140-8829 はなんかのコード。

ジャングルブックに行って、おいでよどうぶつの森なるソフトウエアを購入致しました。0216-2140-8829 というコードを取得したので、わしが作成した村にお越しの際にはたぶんこのコードをどうにかしてなんらかの行動をとれば何かが起こるのではないかと推察致します。

ところで、このおいでよどうぶつの森なるソフトウエア、わしが数年前に考えていたネットゲームそのまんなじゃないか!!!!! めいめいが町を作って、それぞれを訪問できたり書き置きをしたりできたりする町育てゲームですよマジで。くーーぅぅぅ、わしが作る前に 3 年前に任天堂株式会社によって先を越されてしまっていたとは!!!!!

おいでよどうぶつの森でなしげられなかったネットゲーム作成の夢は、iPhone にて地球規模で実現されることになるであろう。Core Location による位置情報を付加してな!!! ←本当か! そりゃいんですけど、ここの段落について面白い表現が浮かんだのにちょっと違うことをしていたら忘れていた。だめだーこういうときこそすぐにメモるべきだった。remember the joke

足跡を付けまくるという遊びを創始した

わしは足跡を付けまくって遊ぶという遊びを創始した。

それはまるで子供の泥遊びのように無邪気であり、それでいてどこか物悲しさを内包する究極の一人遊びであるということは誰にも否定できまい。

(追記) その泥はわし自身にふりかかってくることは現時点では皆無であり、完全な一人遊びとして終始する恐れこれあり。これこそが内包している物悲しさのひとつなのだ。

日本 Ruby 会議 2008 が始まりましたね

参加したかったけど今回は無理でした。でもさすが日本 Ruby 会議ですよねー。Ustream.tv で動画中継してあってねー。さすがじゃね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ますはら (2008 年 6 月 20 日 (金) 23:56)

いつのまにかワタタツがリニューアルされてたわ。<br><br>楽しい遊びじゃん!

き・ただ〜い (2008 年 6 月 21 日 (土) 06:21)

リニューアルと言ってもちょっくらですけどねー。<br><br>楽しい遊びですよね! と思ったのに、全然踏み返されなくて涙目です


トップ «前の日記(2008 年 6 月 19 日 (木)) 最新 次の日記(2008 年 6 月 21 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.