トップ «前の日記(2008 年 6 月 20 日 (金)) 最新 次の日記(2008 年 6 月 23 日 (月))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2008 年 6 月 21 日 (土)

本質を見ず物事の上辺だけでしか判断しない東京都公安委員会、秋葉原の歩行者天国を 35 年ぶり中止を正式決定 (ZAKZAK)

ちょっと前の記事ですが、あの事件の日にわしが危惧していたことが起きたという話。

東京都公安委員会は能無しじゃね。そんなことをしても何も解決にもならず、本質的な再発防止に何ら貢献できない上、多くの人の楽しみを奪ってしまうだけだということが、わからないんだろうね。わかっていたらそんな決定は下さないので、背理法によってわかっていないことが明らかになりました。

こういう発想になってしまうものどもは、きっとラーメンを食べるときも麺など口に入れることもなく上澄みの油のみをすくい飲んだだけで、このラーメンはうまかったと感想を述べ、ラーメンの汁が何色だったのかすら覚えていないであろう。

Tags: 考え方

プッシュ信号ヒアリングトレーナ

トレーニングせんでめえ(笑)

2008年度「陰険なCコードコンテスト」開始 (/. J)

これおもしろいね。そんなコンテストがあったとはね。

Blenderで作られた、ハイクオリティなショートムービー (/. J)

これはすごいよはっきり言って。Blender を学んでみようと思わせるすばらしい作品。ここまでの作品はセンスも根気も人的資源もたくさん必要じゃけどね。

Blender 勉強会でもしますか。

Linux Test Project - Coverage » lcov

gconv の出力を整形して HTML にしてくれるもんらしい。こがいなもんがあったとは。こりゃええのう。使うてみようかのう。

NTTドコモ、iPhoneに対抗して世界的人気のスマートフォン「BlackBerry」を発売へ - GIGAZINE

iPhone を知ってしまうとすべてがかすんで見えてしまいます。もう docomo の涙目な遠吠え発表にしか見えません。まあ DoCoMo は 2006 年ぐらいから BlackBerry を出すと言っていたようですので予定通りなんでしょうけど。

ここでわしは予想を発表しておきます。

予想. docomo はこのまま平家のようになってしまうであろう.

Firefox 3 いいよいいよー

高速でいいよいいよー。これはうれしい。Mac OS X ではメインは Safari じゃけど、とある理由にて Firefox も併用しているので助かりますです。貴重な時間を節約してくれてありがとう!!!

「Firefox3のオレオレ警告」@水無月ばけらのえび日記

Firefox 3 はいわゆるオレオレ証明書に対する警告っぷりパワーアップしているという話です。実に正しい警告です!!!!! うんうん非常に正しい。必ずしも教育を受けた人がウェブを使うわけではない昨今、他のブラウザもまねすべき。

ウェブブラウザと言えば Internet Explorer のゴミっぷりをどうにかしてくれ

ウェブブラウザといえばね Internet Explorer じゃね。未だに PNG を正しく表示されないバグが修正されていない。何年放置する気なんかねー。ちょびっとやわらかい会社は、現時点ではシェアを持っているんだから、それなりの責任を持ってそういう標準的な機能はきちんとするようにしないと。それができないなら今すぐ潰れろ。

おもしろいなー Ruby 会議

ここに居ながらにして、メインホールのセッションを見たりしております。Ruby と ODE でピタゴラ装置なんてやってておもしろいなー。ODE って常微分方程式かと思ったけど違うんですよねー。こんな便利なライブラリがあったとは! これは早速使わなければならぬ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Kero (2008 年 6 月 21 日 (土) 19:20)

こちらのblogの紹介を見て、UstreamでLightning Talksの一部を眺めていたのですが、着眼点や喋り方、プレゼンスライドのつくりを見ているだけでも面白かったと思えました。ぜひ明日も見ようかな…。

き・ただ〜い (2008 年 6 月 26 日 (木) 02:47)

なかなか面白かったですねー。次の日も見ました。配信してくれてるのがとてもありがたいです。


トップ «前の日記(2008 年 6 月 20 日 (金)) 最新 次の日記(2008 年 6 月 23 日 (月))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.