トップ «前の日記(2008 年 11 月 2 日 (日)) 最新 次の日記(2008 年 11 月 9 日 (日))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2008 年 11 月 5 日 (水)

YouTube すらも K、あ違った、JASRAC となんたらだく契約したので

K、あ違った、JASRAC となんとかだく契約をしたことは以前にも書いたけど、これで自分で他人の曲を鼻歌歌ったり演奏したりしたものをたくさん YouTube にアップロードして公開しまくれるというわけですけど、普段から自分らで人の曲を演奏している人たちにはこういうのは面白いですよね。例えば吹奏楽とかのコンサートなら全部自分らで演奏したものなので、録画したものを気楽にそのままアップロードすることができてしまうという。

今まで自分ら団体のウェブサイトを作っても、プログラムを載せることは出来ても「我々のバンドの演奏会はこんな感じです。ちょっくら "今ここで" 見てちょんまげ」とお見せすることはなかなかできなかったわけですけど、そんなのが気楽にできるようになってきてよいことです。食料品売り場の試食と同じ考え方ですよね。ちょっと試聴してもらってほんじゃーちょっと生で聴いてみようかなと思ってもらえれば。もちろん、こんなの生で聴く価値がないと判断される場合もある諸刃の剣ですけど(笑)

このなんとかだく契約は eyeVio がかなり早かった気がするけどあれよあれよという間にニコニコ動画もやったし、王者 YouTube もやったし便利ですね。ありがとう。

Tags: 音楽

というわけで早速人の曲を歌ってみた

なぎらけんいちの往年の名曲『いっぽんでもニンジン』です。どうぞ。

Tags: 音楽 社会
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ももレンジャー (2008 年 11 月 5 日 (水) 21:41)

最後の似(?)顔絵がサイコーでした(笑)<br>がちょ〜〜〜ん。

課すラック (2008 年 11 月 6 日 (木) 15:57)

北臺さんのところにも、カ、いやジャスラックが包括契約の締結を迫りにやってくると思うの

き・ただ〜い (2008 年 11 月 8 日 (土) 12:14)

おお!! ももレンジャーさん!! またも降臨され!!!<br>ありがとうございました! 一発で適当に描いた感じです!<br><br>課すラックさん、はじめまして!! (笑)<br>おおお! K、あ違った、JASRAC が来るそのときは、是非課すラックさんに立ち会って頂きたいと思います! うさちゃんピース


トップ «前の日記(2008 年 11 月 2 日 (日)) 最新 次の日記(2008 年 11 月 9 日 (日))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.