トップ «前の日記(2008 年 11 月 11 日 (火)) 最新 次の日記(2008 年 11 月 15 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2008 年 11 月 13 日 (木)

ぴちぴちの 20 代、最後の1ヶ月が開始された

あと1ヶ月じゃのう。

ためて一気に放つ

お覚悟あれーい

モス「テレビCMは多額の費用が掛かる割に効果が少ない」(時事ドットコム:モスバーガー、テレビCM全廃も=携帯メールなどにシフト)

興味深い決断でやんすね。モスのなんか安くなるやつに西日本の東の果てで登録してからよくメールがくるようになったけど、積極的に見る人に広告を打つ方が空振りが少ないもんね。結果どうなったか報告を待つ。

日本のお家芸"数学"の伝統を紹介!企画展「数学 日本のパイオニアたち」 | ライフ | マイコミジャーナル

こりゃ行ってみようかなー。和算家以外にも現代数学の人たちも出てくるようで。

Tags: 大自然

「Adobe Creative Suite 4」日本語版ついに発表!

おとといだったかな。この発表。セミナが東京と大阪であるので、東京に行ってみるつもりです。早速応募した。行動あるのみ。

あなたがオバマ次期大統領について知らない50のこと

こんなの知るわけない(笑) なかなかおもしろいね。

Tags:

フォトショップのインターフェースがとってもリアルだったら? | IDEA*IDEA

おもしろい! マリオの DS がちょっとそんな感じじゃと思うわ。

広島の新球場の命名権をマツダが取得して 5 年間「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」と名乗ることとなったらしい

えええええ!!?!?!?

・・・・意外といいじゃん。広島の新球場でマツダってべたではあるが、おめでとうとゆいたい。

壁や天井を走るラジコン「エアロスパイダー 」(タカラトミー) がすごい!

これすごい!! 欲しい!! 買う!!

Tags: 物欲

『iPhone』がオカリナに:吹奏楽器やボイスチェンジャーにするアプリ | WIRED VISION

すごい! これまたすばらしいアイディアの勝利じゃねこれ本当に。そういう使い方があったとは。iPod touch ではまねできないから涙を枕でぬらしとくわ。

デジタルネイティブ度を出してみた (NHKスペシャル デジタルネイティブ)

先日の NHK スペシャルの digital natives 特集、結構おもしろかったです。で、この NHK のページに行くと、デジタルネイティブ度測定してくれるところがあるんですよ。

そしたら、 95% だったんですよ。ちょっとこれはわしぶっちぎってしまったかなー。ワタタツの日記を見て頂いている方々は、こういってしまうと大変アレですが、デジタルネイティブ度という点では雑魚ばっかりなので、これはちょっとわしの敵はいないかなーって感じですねーへへーーん♪ わしの鼻をへし折るデジタルネイティブよ、挑戦を求む。

Tags: 考え方

トップ «前の日記(2008 年 11 月 11 日 (火)) 最新 次の日記(2008 年 11 月 15 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.