トップ «前の日記(2009 年 2 月 25 日 (水)) 最新 次の日記(2009 年 3 月 2 日 (月))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2009 年 2 月 27 日 (金)

婚活

同い年の知人が凄まじい数の合コンに行っているという話を最近聞きました。自分の子どもを満足に大学院の修士ぐらいを修了させてやるには、主たる収入者が 35 歳ぐらいまでに第一子や第二子をもうけていないとつらいという考え方もあってのことだそうです。もちろん遅く子どもをもうけてもそれまでにしっかりためておけばいいわけですので、それは目安みたいなものですが。

どっかのメディアか関連企業かが婚活という言葉を流行らせたいみたいなのですが、これはまさしく婚活というもんですね。

一方わしは合コンというものに一度も行ったことがないのであった! はっはっはー!

初婚平均年齢が上がっているとはいえ、最近は同級生とか近くの年齢の人が追い込み、あ違った、どんどん結婚していて、同級生とか近くの年齢の人たちの既婚率がぐっと上がってきてます。とてもめでたいことですね!


トップ «前の日記(2009 年 2 月 25 日 (水)) 最新 次の日記(2009 年 3 月 2 日 (月))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.