トップ «前の日記(2009 年 4 月 27 日 (月)) 最新 次の日記(2009 年 4 月 30 日 (木))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2009 年 4 月 29 日 (水)

人生初 TOEIC

これから受験してみますです。力試しのつもりです。

Tags: 言語 生活

初 TOEIC を終えて - 雑感

足りた!! 時間が足りた!! なんと時間が足りたよー!!! 時間以内に自力で全問解答できたよー! 頑張って時間以内に解く練習をちょっとしてみただけのことはあったデス!!!

脳みそが疲れたー。CPU 使用率が 100% に近い状態、load average が 1.0 ぐらいをうろうろというような感じの状態の脳みそが2時間続くのはほんとに疲れますです。普段の仕事ですらちょっとは休める瞬間があり、2時間フル回転しっぱなしってのはなかなかないので、どんどん知恵熱で頭が熱くなってきてすんごい疲れたです。

途中、リスニングの Part 3 ときに、下に進まんといけんのに右に進んでしまって、あらちっとも答えがわからんってなって焦ったというハプニングもありました。

ひとつ面白い問題があったのでご紹介。Part 7 のところで二つの電子メールを読んでくだされっていう問題だったのですが、Barkley さんと Freemont さんの二人がお互いに送ったメールで、会議があるのはどこですかっていう問題が出ていたんですよ。New York とか Mumbai とか San Francisco とかが選択肢にあって、そりゃこれって San Francisco でしょーっと思ったわけです。読んでみたら本当にそうだったっていうね(笑)。それは、Barkley は Berkeley、Freemont は Fremont にそれぞれ似た苗字として設定されているだろうという推測です。もちろん文書をちゃんと読まないとそんな予想は間違っている可能性はありますが、登場人物の苗字がそういう関連したものから名付けられているなんて、それを知っていたらちょっと予想できてしまうというそんなエキストラヒントって TOEIC にもあるのかよっっ♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)oって思いました。

Tags: 言語 生活

トップ «前の日記(2009 年 4 月 27 日 (月)) 最新 次の日記(2009 年 4 月 30 日 (木))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.