トップ «前の日記(2009 年 5 月 4 日 (月)) 最新 次の日記(2009 年 5 月 7 日 (木))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2009 年 5 月 5 日 (火)

スポーツなどのプロテストを受けようとして・・・

ボクシングとかそういうスポーツのプロテストを受けようとするアマチュアの方々は大勢いらっしゃることと存じます。その際に、どこかから抗議を受けてしまったら面白いですね。

Tags: 言語

野心的でいいじゃん

天使の羽じゃなくて電子のアレだったら面白いですね。

AppleがTwitterを7億ドルで買収交渉中? TechCrunch (MACお宝鑑定団 blog(羅針盤))

Twitter とったらすごいねー! Twitter 活用できるようになろう。

SafariStand の Quick Search がなんか変

アンド記号がエスケープされて渡されてしまうよ。困ったなあ。オプションをつけておきたいのに。順番を変えてもだめ。数日前から突如。

追記: って思って試しに最新版の L162 にしてみたら治った。ほっ

Google検索の「&as_qdr=y15」オプションが便利だぞ

というわけで SafariStand の Quick Search が治ったのでこれをやってみた。いいかもね。飽きるまでこの設定でいきます。

今日の○○な話のゆるせない話にカウントダウンという改悪です♥

今見終わった○○な話のゆるせない話に、最高に許せないポイントまであと15秒でカウントダウンする字幕機能がついてしまった。これは改悪以外の何者でもない。本来話の流れや山、間、タイミング、すべてそれらは芸人の話芸であり、腕の見せ所である。それをいちいち編集で指示する必要は全くなく、むしろ見ていると邪魔なのだ。ここが面白いのだよ、とわざわざ教えようとする、編集者が視聴者を馬鹿にする行為で、このような編集には改悪の烙印を押す。


トップ «前の日記(2009 年 5 月 4 日 (月)) 最新 次の日記(2009 年 5 月 7 日 (木))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.