トップ «前の日記(2009 年 10 月 19 日 (月)) 最新 次の日記(2009 年 10 月 21 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2009 年 10 月 20 日 (火)

さあ早くも Apple Store が We'll be back soon に

さあ今晩の Mac 類一斉アップデートの噂 (Apple、今晩にも新iMacなどを発表へ?! - 気になる、記になる…)は本当だったようです。

新しい MacBook, iMac, Mac mini も気になるけど「マルチタッチ採用の Magic Mouse」、これが自分の中では一番気になるなー。いつか Mighty Mouse のぽっちの部分が iPhone や iPod touch のようなマルチタッチなものになるという話はずっと前からあったので、それがついに現実になるかと思うとわくわくします。今のぽっちだけで全方向スクロール可能なぽっちなので他の一方向ホイルよりも有用なのですが、マルチタッチになるといよいよ iPhone 的なインタフェイスが Mac OS X でも採用されてきて楽しそうです。「デスクトップMac向けのマルチタッチトラックパッド」とあるのもそれのトラックパッド版ですね。トラックパッドは現在の MacBook Pro で成功したものがデスクトップでも使えるようにするだけなのかもしれませんが、いずれにしても発明・マルチタッチがよりいろんなところで使えるようになるのは楽しそうです。

あとは iMac のデザインが変わるのかどうか (変わらない気もするけど)、取り残された感じのある Pro でない MacBook がどういう道を歩むのか、mini がどのぐらいスペックアップするのかがやや気になっております。さてさてどうなるかな。

オリオン座、流星拳!!!!! あ違った、流星群!!!!!

ちょっと外に出て見ていただけで一筋見えた。今度は撮影してみます。ここ(うち)からどのぐらいとれるかなあ。

なんだか見事にとれてしまった。beginner's luck.

Tags: 大自然

マルチタッチな Magic Mouse がもろに出たよ!!! MacBook unibody 7時間バッテリ 98,800円27インチ iMac は 2560×1440 でクアッドコア Intel Core i7 もMac mini もアップデートSnow Leopard Server な Mac mini

こりゃまたすごいよくなったなー。Magic Mouse は早く使ってみたいです!!! タイトルに続けるとなんだか雑なので、落ち着いて一行ずつにもしておこう。

  1. マルチタッチな Magic Mouse がもろに出た。 Mighty Mouse がまるっころかったのに比べてマルチタッチマウスは一転、super car みたいな感じです。使い心地はいかに! こうご期待!!
  2. MacBook unibody 7時間バッテリ 98,800円。 これいいなー。2年前に白い MacBook 買ったけど2年後がこんなにスペックも価格もよくなるとはね。2年ってすごいなー。
  3. 27インチ iMac は 2560×1440 でクアッドコア Intel Core i7 も。どんだけコストパフォーマンスあげりゃ気が済むんじゃ(笑) 新進気鋭の iPhone デベロッパ企業なんかにもよく売れそうですね。
  4. Mac mini もアップデート。これは地味です。地味ですけどいい感じです。
  5. Snow Leopard Server な Mac mini。Mac mini を OS X Server で使う用途もあるんだろうなあ。Xserve なんて予算がないと視野に入らないもんね。

英語の iMac のページにリスニング教材

なんと様々な製品にあわせて、このような英語のリスニング教材までリリースしてくれるとは! なんというおまけ精神! 数ヶ月前に覚えた tremendous という単語が聞き取れた (気がした)!


トップ «前の日記(2009 年 10 月 19 日 (月)) 最新 次の日記(2009 年 10 月 21 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.