トップ «前の日記(2009 年 10 月 20 日 (火)) 最新 次の日記(2009 年 10 月 24 日 (土))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2009 年 10 月 21 日 (水)

many many iPhone 3Gs (not iPhone 3GS but the plural form of iPhone 3G)

どっひゃーmany iPhone 3Gs

というわけで今週も大量の iPhone を使用した試験的授業を見学してきました。来月かぐらいから売り出す iPhone アプリとウェブサーバの授業用セットを使うもの。今はクイズミリオネアの「オーディエンス」のようなことができる(のみ?)。学生がやっているのでわしはそのコーナを「スチューデンツ」と呼びます。memo: 冒頭の ice break で who am i

オリオン座流星拳

今日はちょっとうっすら雲がかかっていて星が見えにくいなあ、オリオン座の三つ星がかろうじて見えるぐらいだなーせっかくの日なのに、って思っていたらいきなり今日もすーっと見えました。流星の明るさはすさまじいね。

追記 22日 1:10 今すんごいいいよーかかっていた雲もどっか行ってしまってまた快晴になりました。昨日撮影したような明るい流星もびゅーんと見えたし小さいのもときどき見えるし。今見た明るいのは1秒ぐらい跡が見えましたよ。

Tags: 大自然
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
のくす (2009 年 10 月 22 日 (木) 02:17)

お、ぼくも学部学生になれば、その iPhone かしてもらえるんですか!?<br>流星群良いですね! 「ゴールドもみじ」をお願いしましたか?

き・ただ〜い (2009 年 10 月 23 日 (金) 22:10)

貸してもらえるのはその授業中だけで終わったらすぐ回収です。<br>ゴールドもみじをお願いしていたら庭に大きな穴ができてしまったであろう(仮定法過去)。だからお願いしませんでした! はっはっはー!


トップ «前の日記(2009 年 10 月 20 日 (火)) 最新 次の日記(2009 年 10 月 24 日 (土))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.