トップ «前の日記(2010 年 1 月 11 日 (月)) 最新 次の日記(2010 年 1 月 13 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 1 月 12 日 (火)

「Install maniax 3 Hyper-V 祭り」とタンパク質をとりつつ低カロリなレシピのテレビ

「Install maniax 3 Hyper-V 祭り」というのがあるのか知らなかった (WindowsサーバにOSSをいくつインストールできるかを競うコンテストだそうで).

へーちりめんじゃこやら鰹節でタンパク質がしっかり取れて低カロリなのかー (テレビ「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学3時間スペシャル」より).

歯医者に通うことで勝者になろう

敗者 now - http://moby.to/qhaht3. というわけで 20 年ぐらいぶり (? 覚えていない) に歯医者に行ってきました。歯科医院をいろいろ教えて下さった皆さんありがとうございました。数ある候補の中からえいやあと決めて県内の某所に行ってきました。

そりゃいいんですけどさすがに20年ぐらい歯医者に行ってなくて、しかも数年前からこれ明らかに歯の所に違和感あるから虫歯の兆候だろうから一度歯医者に行ってみないとなあとずーっと思っていたのに後回しにしてたら、先週の土曜日にお土産でもらった堅い飴みたいなキャラメルみたいなのをかんだときにぽろっと銀歯がとれたんですよ。銀歯がとれるなんということはみじんも思わなかったので「この飴なんか堅い種みたいなのが入っとるなあなんだろうなかなか堅くてかめないなあ。取り出してみよう。えええええええええ銀歯じゃないかーーー」ってなりました。

まあそんな銀歯とのご対面エピソードはどうでもいいとして、結局行ってみたら想像以上に虫歯が進んでいたらしく、こりゃもう観念してこれから全部治していただきますことをここに宣言します!!! つまり歯医者に行かなかったことによって敗者となってしまったわけです。みなさん歯医者は痛くなったら行くところではなく、痛くならないように悪くならないようにするために行くところだと考え、だめになってからでは遅いので定期的に歯医者に行って勝者となって下さい。

悪くなってからだといっぱい削るから神経に近くてわしみたいになかなか麻酔が効かないと痛いよーーーひいいいいいーーーー

Tags: 生活

君が代 グラズノフ編曲 (連合国国歌のためのパラフレーズより)‐ニコニコ動画(9)

この存在は知人の日記で知ったのでした。グラズノフってこんなことしていたのかー知らなかったー。

グラズノフはバレエ音楽「ライモンダ」という吹奏楽でもよく演奏される曲を書いたんですけど、ライモンダと言えばモイランダ (ワタタツのウィッ記)を思い出します。

Tags: 音楽

トップ «前の日記(2010 年 1 月 11 日 (月)) 最新 次の日記(2010 年 1 月 13 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.