トップ «前の日記(2010 年 1 月 23 日 (土)) 最新 次の日記(2010 年 1 月 25 日 (月))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 1 月 24 日 (日) 結婚百日目

じゃじゃ馬と消費と膨大と

iTunes ストアでもハイチ地震被災者への寄付ができるのか。.

Mac OS X 10.7 はどしどし来ていて次の WWDC で開発者用のが出るかも http://www.macrumors.com/2010/01/23/mac-os-x-10-7-appearing-in-web-logs-dev-release-at-wwdc/ .

NHKスペシャル「メイド・イン・ジャパンの命運」を見た。テレビもパソコンと同じでソフトのウェイトが高くなってきていて、東芝はさらに cell を使った超高機能テレビ開発していた。ただでさえソフトの開発のほとんどはバグつぶしなのに cell だからさらにじゃじゃ馬. だが中国韓国の製品の品質が上がってきている以上、それぐらい日本にしかできないものを作るしかないという話だった。今の物作りは本当に大変だというのをコンパクトにまとめた作品。高度成長期より大変だろうなあ。. 正直 vizio の55型13万円というのはすさまじいと思った。こんなの相手にしないといけない日本企業って本当にすごい仕事だなあ。. かっこいいちゃんと動くソフトウェアが最初からかっこよくちゃんと動くわけがなく膨大なバグ取り作業を経て消費者の前に出ているということは、ソフトを書いたことがある人なら誰でも知っているけど、番組ではその大変な作業を見せることでソフトを書かない人にもわかるようになっていた。.

Tags: 囀り

トップ «前の日記(2010 年 1 月 23 日 (土)) 最新 次の日記(2010 年 1 月 25 日 (月))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.