トップ «前の日記(2010 年 1 月 25 日 (月)) 最新 次の日記(2010 年 1 月 27 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 1 月 26 日 (火)

Google Readerと Googleと夕べのと

「mixi ハイチ 千羽鶴」こ、これは・・・! いや何も言うまい。. 海辺のカフカじゃなくて夕べの過負荷だったら面白いですね.

Google Reader が RSS ないサイトも対応かーいいなあ。アンテナいらなくなる。Google ならちゃんと意味のない差分を区別してくれそうだし試してみよう。.

ブラタモリが iPhone アプリに http://web.meet-i.com/news/?p=2236 くぅー iPod touch でも無料ですが iPod touch には GPS もコンパスもないので・・・ぐぶっ.

Tags: 囀り

fladdict さんが AdWords のフリークーポンでハイチ募金の勝手広告作る動きを始められた

これはきっといいことだし、試みとしても面白い。乗った。

Tags: 考え方

今日の英語シリーズが始まります

こんばんは。今日から不定期で「今日の英語」というシリーズが始まります。これは失敗談や勉強したことをちょっちでも記述することによって、わしの能力の低さを世界に露呈しわしの復習・勉強とするためのものであります。このシリーズかどうかはカテゴリを見るとわかるようにしようと考えております。 みなさまにおかれましてはこのレベルの低さに辟易することなく、この迷える子羊に何か知恵を授けて下さることをお願いいたします。m(_ _)m

財務省を言いたくてなんとかして言おうとしたが通じなかったメモ

財務省がわからなかったし省庁もわからなかったので、an organization related to finance of Japan とか an organization of finacial things? of Japan とかなんとか言ってみたものの、通じなかった(笑) 財務省は the Ministry of Finance だった。省が Ministry ぐらい minister から覚えておくべきでしたねえ。of Japan では国の組織ってことはわからないかもしれないので governmental とかつけたらよかったのかなあ。まあ財務省というのをまずは覚えよう。


トップ «前の日記(2010 年 1 月 25 日 (月)) 最新 次の日記(2010 年 1 月 27 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.