トップ «前の日記(2010 年 1 月 26 日 (火)) 最新 次の日記(2010 年 1 月 28 日 (木))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 1 月 27 日 (水)

すぐに AdWords 広告が出るようになった

昨日の日記の通り AdWords でハイチ地震募金の広告を出してみました。 登録したらすぐに Google 経由のアクセスがあるようになりました。まだリンクを国境なき医師団とユニセフの2つしか載せていないのですが意味があるかどうかはわかりません。

世界と未来と涙と

さて Apple が世界をまた少し未来に進めてくれるであろうときまであと 10 時間。過去となる今を楽しみながらも全力で歯医者に費やそう。(涙). 先週型を取った銀歯を挿入、さらに下の歯の歯石除去をしていただいた。話には聞いていたけど、歯石は歯磨きでは取れないので健康でも1年に1回、そうでなければ2回歯医者に行って歯石を除去してもらうべきだと習った。今後はちゃんと通うようにします!.

小沢先生、素晴らしいタイミングで買ってらっしゃる。流石は不動産王だ。http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51405376.html こ、これは本当なのか、もうぐうの音も出ません。がんばれイチロット、お前がナンバーワンだ!!!!!.

そうそう こんなことを言ってたな Steve Jobs「まあ、いいか悪いかの話じゃなくて、そもそも本を読む人なんてもういないよ」 http://nagato.homelinux.org/diary/?date=20100127#p08 ふむー! いよいよですねえ.

プログラマーが覚えておくべき10の英語フレーズ http://d.hatena.ne.jp/shunsuk/20100127/1264587276 好きだなあこういう意訳。数学版を作ろう.

Kindle は実物を見るまで、ちょっと使いにくい電子書籍専用モニタぐらいにしか思っていなかったのですが、実物を見てから一気に評価が変わりました。あれを Apple より圧倒的に早く出せたということはさすがはいち早くネットの本屋さんとして始まった会社なだけのことはある。. 本当に紙媒体のようなぺらぺらの電子 paper はもうちょっと先でしょうね。Kindle 的な堅いパネルのものがこれから数年の時代になる・・・のかも・・・ん? さあどうでしょう。.

実物実物言っていたら、映画 Avatar も映画館のでかいモニタで見るべきなのでは思った.

SONY のスイングパノラマすげー http://www.sony.jp/cyber-shot/panorama/.

Tags: 囀り

受験勉強と現場のズレ? 研究者でも間違えるセンター試験「化学」 - はてなブックマークニュース

Ph.D.化学者が今年のセンター試験(化学)を解いてみたら正答率は8割で、現場感覚からはかけ離れた暗記問題があったようで、例えば沈殿反応を利用した金属イオンの系統分析には、「こんなの知らねぇ! 金属元素分析にはICPやEDXなんかを使うもんなんだよ現代では!」と叫んで、「こんなだから化学は暗記モノでつまんねーとか言われちゃうんじゃねーのか」と述べたという話。

受験数学ばかり批判して、受験化学を批判してこなかったつけじゃないの? と仮説を述べてみる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
さよ (2010 年 1 月 27 日 (水) 04:03)

広告見ましたっ!!<br>わたしこれから募金活動するんです。<br>活用させていただきます。<br><br>planJapan<br>worldvisionJapan<br>savethechildrenJapan<br>でもやっているようです。<br>ピースボートは街頭募金もしてます。<br>もっと増やしてください★!<br><br>最後に…文字化けしてました(;д;)!!

き・ただ〜い (2010 年 1 月 27 日 (水) 19:49)

広告をごらんいただき、ありがとうございます!<br>教えていただいた NGO、早速追加させていただきこちらもコメントを活用させていただきました。<br><br>文字化けは Internet Explorer 8 の UTF-8 に関する問題でしょうか、IE 8 がどこかにありましたらチェックしてみたいと思います。こちらも情報ありがとうございました。<br><br>では募金活動で多くの義援金が集まりますように!


トップ «前の日記(2010 年 1 月 26 日 (火)) 最新 次の日記(2010 年 1 月 28 日 (木))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.