トップ «前の日記(2010 年 2 月 1 日 (月)) 最新 次の日記(2010 年 2 月 3 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 2 月 2 日 (火)

利用金額と AdWordsと募金と

fladdict さんのまねをした、AdWords でハイチの募金勝手広告プロジェクト 24,674 回表示、334 クリック、ご利用金額 4,997 円、残高3円で終了しました。こう書くべきだった.

Tags: 囀り

ポスペがTwitterクライアントに「PostPetNow」 - ITmedia News

これは正しい解。もはや Twitter は、「ウェブ、電子メール、Twitter」と並列してもいいぐらいの新しいサービスと言っていいほどの地位を得たこんにちですから、Twitter にこんにちはするのは大変自然ですね。

もちろん、技術的には Twitter はウェブの一部分ですね。しかしエンドユーザにとってそれが何で実現されているかというのはどうでもいいことです。開発者が考えればいいことです。何が出来るかを見せることが大事ですね。

まあこの PostPet の Twitter バージョンが成功するかはわかりませんけど:-P

一周回って戻ってきた? それとも? 「刺身の上にタンポポをのせる」iPhoneアプリを自動操作するマシン - スラッシュドット・ジャパン

こっこれは!!!(笑)

いいねえ。一周回って戻ってきた感じです。もう少し正確に言うと、一周回って螺旋の一段階上の所に進んだような感じですね。

追記: 一段階上なのか一段階下なのか(笑) ともかく円周の普遍被覆上の点であって円周に落とすと同じ点になる点に移動した感じという意味です。

Rumor: Apple Has Another Tablet In The Works. More Like A Mac Than An iPhone.

この噂気になるなー!

iPad が iPhone OS というのはかなり英断だと思うのですが、Mac OS X のような OS でタッチに対応しようとしたら Cocoa と UIKit をさらに大がかりに融合させたハイブリッドな感じの API を作り出さないといけないからその開発にまだ時間がかかっているということならとても納得がいきます。 しかし iPad の技術とのリベラルアーツの交叉っぷりを強調したことでそういう解はないような気もするし。

いずれにしても NEXTSTEP がこのような形で世界をリードするものに進化していくのは感慨深いですね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
のくす (2010 年 2 月 3 日 (水) 00:06)

PostPet、実用性は低いのに、なんかいいよね。好き。

き・ただ〜い (2010 年 2 月 3 日 (水) 00:25)

わしは「のに」ではなくて「ので」という解釈をしています。こういうのは実用性のない部分にいかに付加価値をつけたかが面白さになるという考えです。<br>ともかく、いいよね。PostPet 4you (現行のサービス) はウェブサービスになっていて、おとどし少しだけ使ったけど、ゆっくりながらちゃんと正しい進化を続けている感じがします。


トップ «前の日記(2010 年 2 月 1 日 (月)) 最新 次の日記(2010 年 2 月 3 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.