トップ «前の日記(2010 年 3 月 13 日 (土)) 最新 次の日記(2010 年 3 月 16 日 (火))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 3 月 15 日 (月) 深夜移動そしてローソン

九州大学伊都キャンパスに行くときは強風に注意せよ

もう博多に着いたー。(9:15amごろ) しばらく来ていなかったら駅の内部がきれいになっている。表示もきれい. 博多から地下鉄で西に向かい姪浜まで来れたのにそこから先の接続 JR (筑肥線という) がなんと強風で動いていない(涙)仕方がないので駅を出てタクシ乗車した(涙).

びえーんタクシ3050円もかかったーもうこうなったら3050円分飲み食いしてやるー(違) → http://twitpic.com/18o223 .

JRを止め3050円の出費をしいる元凶となった強風、爆発しろ. ←強風を憎んで JR もタクシも憎まないとは我ながらなんという平和主義者でありましょうか.

無線LANに入れてもらったのでさくさくつぶやけるうひょひょひょーーー.

Tags: 生活

九州大学内ローソンの衝撃 - 1日目

新ローソン版 : 序

なんとかタクシという技を駆使して到着し午前中のすばらしいセッションを聞くことが出来てご満悦になっていたところ、昼食の時間となり、学内の生協に向かいました。移転したててで選択肢はほとんどないのです。 なぜか味噌ラーメンを食べました。なぜか北海道風豚骨ラーメンもありました。博多ラーメンは!? ねえ博多ラーメンは?! というのはどしろうとで博多に行って屋台に行けと言われるに違いない、そうだそうだと自分に言い聞かせて味噌ラーメンを食べたのでした。

そんなことはどうでもよくて、生協を出て隣の学内ローソンを発見したとき、この物語はスタートしたのです。

知らない、ローソン

昼食を終えた生協の隣に、ローソンがありました。 ローソン

このようななんの変哲もない LOVE ローソンです。少なくとも外観は。 ローソン まあここまでは普通です。 とりあえず入ってみました。

男の戦い

何か様子が変です。妙にそそられる一角があります。 なんじゃこりゃーーー!!!!!

ん? なにこれ・・・どどどどどうなっとんじゃこのローソンっっっっーーーーーーーーーー!!!!!

なんかいろいろあるし

ごらんの通りです。 なんかいろいろあります。というかローソンの一角、・・・いやもう一区画全部がエヴァグッズ売り場と化しているではないですか! 九州大学とうなっとんじゃー!!!!!

ちゃんとパロディで作ってある文章

この画像の元画像を元のサイズで見てみて下さい。ちゃんと横に伸びる文字列がパロディになっています。 ちゃんとパロディ

引くのこわいの? じゃ寝てたら? 寝てたらって・・・ 必ずどれかが当たる一番くじは私が引く。 綾波っ! 綾波はなぜくじを引くの? 必ずどれかが当たるから。 必ず? そう・・・必ず当たる。 一番くじを引いてくれた・・・。 それだけでも感謝するわ。ありがとう。 無茶とはまた失礼ね。 一回五百円で実現可能。 おまけに必ずどれかが当たるのよ。

これだけでなく、このローソンで作ったと思われる張り紙もちゃんとパロっています。 「数量限定」「お早めに」のところに「あなたが全て集めるのよ」「逃げちゃだめだ」が書いてあります。

本日、購入したもの

とりあえず思わず今日は、1回500円の「1番くじ」を1本、小さいフィギュア、クリアプレートの3つを買いました。 買ったもの どれもどれが出るか楽しみなものです。 くじはその場でくじを引いてF賞という最低ランクのものでした。 まあそんなもんですよね。そうそういいものが当たったのではくじにも商売にもなりません。 F賞はぷちえう゛ぁのデフォルメキャラです。

しかしここで聡明なわしは、これから毎日、しかし1日1回にとどめながらくじに挑戦してみようと心に決めたのです。

開封、手に入れたもの

早速研究集会会場に持って帰って開封してみました。 開封

なんと人形系の二つは両方レイでした。私は人形じゃない。 クリアプレートはマリのどアップでした。なかなかです。

これでこの研究集会は昼休みの楽しみも出来たというわけです。明日へと続く。


トップ «前の日記(2010 年 3 月 13 日 (土)) 最新 次の日記(2010 年 3 月 16 日 (火))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.