トップ «前の日記(2010 年 3 月 28 日 (日)) 最新 次の日記(2010 年 3 月 30 日 (火))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 3 月 29 日 (月)

コロプラがついに東京企画を

コロプラが満を持してついに東京企画おっぱじめた! JR九州の専用切符売り始めたときは感動したもんですが、ついに首都で!これは売れまくる予感 http://colopl.co.jp/news/news_20100329.html#colopl.

加護を加群と空目.

ハマコー

ハマコーさんが原口大臣に Twitter 上でアポをとった。その後「微力ながらあってきます」と孫氏に mention。一体何を陳情されるんだろう。iPad の3G関連だったりしないの?ねえしないの?.

Tags:

コーエンハマコーレイ環

コーエンハマコーレイ環 (a Cohen-Ha-Macaulay ring)#hamako 深さと面白さが等しいと定義しよう.

#emacs lisp の最後の閉じ括弧を対応する開き括弧と桁を合わせず、全部連続でまとめて記述する流儀ってあれ上級lisperの方々は見にくくないのかなー。show-paren-mode とか使うからどうでもいいのかなー。.

Tags: 大自然

Nature by numbers (数による自然)

フィボナッチ数列と黄金比とボロノイ図の美しい可視化。動画をこのぐらい美しく作れるとすばらしいなあ。いくら数学が美しくても伝えるのは別ですもんね。 負けていられません。つまり今は負けています。すみません。

(from 自然ってすげー!!ってなる映像・・・『Nature by Numbers』 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ )


トップ «前の日記(2010 年 3 月 28 日 (日)) 最新 次の日記(2010 年 3 月 30 日 (火))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.