トップ «前の日記(2010 年 3 月 29 日 (月)) 最新 次の日記(2010 年 3 月 31 日 (水))»
編集 RSS

ワタタツの日記


2010 年 3 月 30 日 (火)

anything のキーバインドまたもやお引っ越し

しまったああああああ!! M-RET が org-mode の項目作りとかぶっていたああああ!!! また anything 起動のキーバインドお引っ越しかー。#emacs. anything の新キーバインドは M-n に決定。aNything と n を感じながらタイプします#anything.

LHC First Physics Webcast

LHC First Physics Webcast http://webcast.cern.ch/lhcfirstphysics/ というのを開いて見ている間に、これをどこのリンクから開いたのかも忘却。.

夜中の日本との中継がつながった#LHC.

なんか知らんけど開始が成功したのかいな。しかし施設のデザインもときどき流れる動画も美しいなあ。放送もカメラがプロっぽいし。メディアにもしっかりお金と人材をかけているのだろうか#LHC.

Tags: 大自然

ジェネラル・ルージュの凱旋がテレビドラマにも

ジェネラル・ルージュの凱旋がテレビドラマでもやるのか知らなかったー。2010/4/6火曜日より.

Tags: テレビ

Mac OS X 10.6.3 とセキュリティアップデートと TerminalEastAsianAmbiguousClearer と

Mac OS X が 10.6.3 にバージョンアップされました。.

そしたら Terminal.app (ターミナル) もアップデートされたので TerminalEastAsianAmbiguousClearer が動かなくなりました。 今テストしたのですぐ更新してアップデートします。 よーいどん

できました。 TerminalEastAsianAmbiguousClearer 1.3 http://kita.dyndns.org/wiki/?TerminalEastAsianAmbiguousClearer 対応バージョンが v273 に上がっただけです。github も更新しています。どうぞごアップデートください。

コロプラが iPhone についに対応!

コロプラことコロニーな生活☆Plusがついに iPhone に対応した模様。これは来るべき時が来た。

敗者から勝者へと上り詰めた

ここでも負け組とか勝ち組とかいう話かと思われた方、がっかりさせてすみません。 1月から通っていた歯医者への通院がついに本日終了したということでございました。 はっはっはー! がんばって全部治してもらったり掃除してもらったからすごくよくなりました。 後は日々のメンテナンスをしっかりしたいと思います。

  • 歯と歯茎の間は念入りに小刻みにブラシ。そのためにブラシは毛先が命らしいので開いてきたら遠慮なく買い換える
  • 歯間は歯間ブラシを使わないととれない。歯間ブラシの頻度を相当に上げる
  • 口臭の原因になる舌苔は時々歯ブラシでごしごししてとる。やり過ぎると味覚がなくなるらしいのでほどほどに

次回は半年後ということです。半年より前に行かなくて済むようにちゃんとメンテナンスします。します宣言です。

Tags: 生活
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かつら (2010 年 3 月 31 日 (水) 09:48)

私などは先日痛くて行ってみたら、5年ぶりですね、と先生に言われました^^;はやり半年に1回はメンテナンスに来て下さいね、とも^^;フロスや歯間ブラシはかなり有効です!

き・ただ〜い (2010 年 3 月 31 日 (水) 22:29)

そうなんですよね。20年近く歯医者さんに行っていなかったので小学校で習った事柄からすっかり変わっていて勉強になりました。がんばります!


トップ «前の日記(2010 年 3 月 29 日 (月)) 最新 次の日記(2010 年 3 月 31 日 (水))»
Copyright © 2024 KITADAI, Yukinori. All rights reserved.